夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2023年4月2日(日)は大阪杯(GⅠ)

最近の低俗雑誌の見出し

「大人気YouTuberが!」ってやつ。
なんだよ大人気YouTuberって。
知らんよ、そんなの…。



マスコミってちょっと前まで、「美人過ぎる〇〇!」って容姿差別をして、あれだけつまんないと言われたのに今度はまたしょーもない表現使って。

学ばないねえ。

そして今度は「大人気TikTokerが!」って見出しで…。
そんな雑誌の読む層はその程度だからピッタリの見出しなんやろけど…。
まあ、好きにしたらええわ。
前には「国民的アイドル!」って、誰それ?みたいなのもしてたし。
マスコミっていつからか就職するのが恥ずかしい仕事になってるからしゃーないわな。
って、収入なら僕の方が余程恥ずかしいことになってるのに、向こうからすると文句言われる筋合いないけどwww


好きにしたらええわといえば、

Twitterってたびたびおかしな人のおかしな発言がトレンドに上がるけど、そんな回転寿司屋で醤油を飲むようなやつらレベルの発言なんか無視したらええのに。

フェミニストもそう。
創作系に口出しするやつらもそう。
脳みそが醤油チューチューくらいの高校生レベルでしか無いのに、発言したくなるって、いつも言っている、飲み屋で政治を語る汚いおっさんレベルの発言なんだから相手にするなって。
ああいう人たちは相手にされたら喜んじゃうんだから。
ガーシーが「おかんは関係ないやろ!」って言うたら「その通り!」とか言っちゃってるやつらレベル。
ああいうのが子どもじゃなくて、40代、50代、60代とかやから怖いわ。
そら弱者男性とか言われてまうで…。僕もそちら側ではあるけれどもwww
弱者の中にもヒエラルキーがあるんだい!知らんけど。

まあ、一部の政治家が仕事してる振りするためにフェミニストやら活動家やらを利用してるところもあるから性質悪いよね。
とにかく相手しちゃダメよ。
今頃「バズったwww」って嬉ションしてるんやから。放置が一番。


逆神47R
阪神11R 大阪杯(GⅠ)
◎⑭ヒシイグアス
○⑨ジャックドール
△⑦⑬③⑥

⑭ヒシイグアスを中心に。
能力はあるけど、お身体の弱いタイプで、7歳馬ながらGⅠ4戦を含む16戦しか消化していない。
そして、身体が弱いのに休み明けは走らないという、どないせーっちゅーねんタイプの本馬が休み明けで中山記念を勝った。
以前、休み明けを勝ったときは、準オープン→中山金杯中山記念と波に乗れたこともあって、今回もそちら側で能力発揮とみた。
ちょっと外過ぎるますが位置さえ取れれば期待しながらレースを見られると思います。
⑨ジャックドールに武豊で対抗。
去年の夏から逃げなくなったのか、逃げられなくなったのか。
ただ、その甲斐あって末脚は磨かれた印象。
今回は単騎逃げでそれほど突っつかれないでしょうから、能力発揮でGⅠ奪取の可能性を感じます。
3番手評価に⑦マテンロウレオ。
抑えは、③モズベッロと⑬ダノンザキッド。
⑥ヴェルトライゼンデはその次の評価とします。


次は、4月8日(土)のニュージーランドトロフィー(GⅡ)と阪神牝馬ステークス(GⅡ)です。
調べものは僕の場合、ネットでは限界がある。
紙がやっぱり最適解、と感じます。
競馬四季報買ってみて思いましたwww
ほなまた。