夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2024年2月18日(日)は、フェブラリーステークス(GⅠ)と小倉大賞典(GⅢ)

電帳法ってやつが

よく分からんのですが、とにかくお金の動きを全部pdfやjpgで残したらええんやろ?と思っている🦍さんです。

普段から「やよいの青色申告オンライン」を使っているので、同じ弥生製品の「証憑管理」にとりあえずぶちこむ。
請求書も領収書も、ネット取引のpdfとかも。
クレカの履歴は必要ないけど、一応csvで残してるから税務署から文句も言われんやろ。

今年で5年目になって、個人事業主のレシート保管期限と重なるので、いつ税務署が来ても良いようにしてます。

ま、うちみたいな小さなところには来ないんだろうけど(フラグ)
売上も小さいし・・・。
ま、来られても平気なので、来るなら授業時間外でおねしゃす!

PS
最近まで証憑が読めませんでした。
今も気を抜いたら忘れることがあります(もう6回は読み方を検索してる)。
経理の方なら常識なんでしょうかねえ。


逆神23~24R
東京11R フェブラリーステークス(GⅠ)
◎⑪キングズソード
○⑩タガノビューティー
▲⑤オメガギネス
△④⑬

⑪キングズソードを本命にします。
阿蘇Sでの持ち時計1分47秒0や、重馬場でのアンタレスSや三宮Sから考えて、東京のマイル戦でも通用のスピードはあると思いますし、スタミナもあると思います。
過去左回りで0-0-0-2は気になりますが、今の状態であればこのメンバーでは通用すると思います。
前走の根岸Sで本命にして惨敗してくれた⑩タガノビューティーを対抗にします。
2走前の武蔵野Sを見る限り、ここでも間に合うはずですので、乗り方一つ、スタート一つかと。
本音は、石橋脩騎手を変えてくれていれば・・・というのはありますが。
底を見せない⑤オメガギネスを三番手。
4歳でここというのは普段なら厳しいでしょうが、今年の手薄なメンバーなら馬券内あっても。
おさえに④⑬。
複勝⑪400円と、三連複1頭軸⑪ー④⑤⑩⑬の6点。


小倉11R 小倉大賞典(GⅢ)
◎⑦アルナシー
○⑭ゴールドエクリプス
▲⑫エピファニー
△⑤

考えれば考えるほど本命馬が変わりそうなレース。
ここは⑦アルナシームとしましたが、3~4コーナーで動けるかどうか次第。
内で進路を失えば厳しそうですね。
それでも前で受けられるのは有利かと思いますので、鮫島騎手の乗り方に期待。
⑭ゴールドエクリプスは、いかにも小回り向きのイメージ。
ハンデ53キロで、外枠でも馬券内から勝ち切りまであっても。
エピファニーは外枠でも大丈夫かも。
力はあると思います。
おさえに⑤クリノプレミアムとしましたが、やや年齢は気になります。
このレースは4頭まで。
三連複1頭軸⑦ー⑤⑫⑭で3点なので、複勝⑦を700円買います。


次は、2月24日(土)のサウジカップ(GⅠ)です。
キングアブドゥルアジーズ競馬場っていう単語を意識したの初めてかも。
公式サイト見に行ったけど、アラビア語か英語しかなくてよくわからん。
多分9Rがサウジカップ
競馬場の入場料は8,000円から。
クラブルームは100,000円から。
プライベートスイートは8,000,000円からだそうで。
行かれるかたはご参考までに。

公式サイトご覧になる場合はどうぞ。

https://www.frusiya.com/index.php

日本もゴール前に行ける権利を得る入場料をアップさせたら、場所取りバカやサイン転売ヤーいなくなりそうね。
ほなまた。