夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2023年4月12日(水)は、マリーンカップ(JpnⅢ)

春期講習も終わって

しばらくお暇な🦍なのである。

こっから入塾も落ち着くし、次は秋以降だろうし。


さて、何をしたものか。



基本的に、仕事以外は何もしたくない🦍なので、休みの日はとにかく寝ていたりする。

競馬するにもお金無いし…。


自営を始めて一番の誤算は、手に入るお金が自分のものじゃない感覚になること。

自営をやめて、翌年税金支払い終わって手元に残ったものは「自分のお金」と感じるんだろうけど、それまでは売上あっても、これは来月の生活費、これは来月に支払う税金とかね、ただお金を回転させているだけで、手元に残った感が全くない。

これはサラリーマンのときに全く無かった感覚で、サラリーマン時代は振り込まれたお金は全部自分のもの感覚。

借金することなければ、手元のお金は全て使い切ったとしても、来月の決まった日時にまた手に入るお金という感覚だったけど。

今は財布にいくらあろうと、これはいつか経費に消えるお金と思うとね。

お金を持った感覚が生まれないです。


まあ、こういう感覚を得て、人生最高のケチな僕になりましたが、まだスーパーのものが値上がりし続けるらしいし、ケチな方が生き残れるやろ。と、前向きに捉えていますwww


なお、手元の手帳に書いてあるデカい出費第一位は2032年
外壁塗装…。

あれ、10年に一度やらんとなやつなので多少面倒です。
死ぬまで放置して、ボロボロになるまで置いておくのも手ではあるけど…。

近所迷惑になることがあるからね。
ご近所さんが住んでる限りは一応、手を入れようと思います。

ま、家賃の一部だと思えばいいのだ。
(固定資産税のほとんどが自営の経費なので、月数千円で家に住んでることになるから、実はその点はめっちゃ恵まれてるんです)


逆神52R
船橋11R マリーンカップ(JpnⅢ)
◎①ナンヨーアイボリー
○⑪ペルアア
△⑩⑦⑧

今のところの2023年ベストオブ何このメンバー?レース。
個人的には全く食指が動きませんが、重賞なので一応予想して、気が向いたら買いに行きます。
とか言いつつ、買いに行かないかも。
①ナンヨーアイボリーを本命。
元々、芝2000mでも走れていたし、前走が初のダ1800mでしかも交流重賞
それでも恰好はつけた形だったので、今回は更にの期待が出来るように思います。
⑪ペルアアは特に速い時計で走れているわけでもないですが、距離は持つ可能性が高い分、評価して良いかも。
単穴は⑩レディオスターの一発。
その他、中央馬で決まったら仕方なし。
レディバグも⑧チェイスザドリームも、能力で来てしまうかもしれないけど…。
何も先に繋がらないレースにならないかが心配なメンバー構成です。


次は、4月15日(土)のアーリントンカップ(GⅢ)です。
予想するかも買うかもわからないけど、一番の楽しみは、中山グランドジャンプ(J・GⅠ)
いつか、というか数年以内に土曜日に休みを取って見に行きたいと思ってます。
一番、売上あるのが土曜日なのであまり休めないのですが、何とかしたいなあって思います。
ほなまた。