夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2023年4月15日(土)は、アーリントンカップ(GⅢ)

日本やべーな。

と、思いましたのが以下の画像を見つけたとき。



正社員の年収中央値が350万円ってほんまに?

手取り年収280万円くらいってことやぞ?

てことは、ボーナス込みで手取り月収23~24万。
そっから家賃を引いて、通信費引いて、光熱費引いたら、どれだけ貯金出来るのか。

田舎でこれなら余裕なんですけどね、もしくは家族と同居とか。

一人暮らしで家賃高いところに住んでしもたらどうなっちまうのか…。

と、中央値に届いていない🦍さんが気にしたところで日本の経済は何も好転しないのですが、気になるものは気になる。


現役世代の年収、ほんまに増やさなあかん。
それか、子どもにかかる費用を減らすか、実家で親と同居サイコー!とプロパガンダを打つか。

案外、個人の年収だとダメダメでも、働きやすかったり、世帯年収で見たら十分だったりしますし。
家族で自営してるところとかね。
5人家族で、それぞれが年収200万でも、世帯年収は1,000万に届くわけで。

核家族化、結果論としては大失敗だったのかもしれません。


あ、そうそう。

氷河期世代ですんません、少子化に拍車をかけててすんませんな🦍さんなのですけど、この先、教科書に乗る世代になりそうで楽しみ。
日本をダメにした世代なんて書かれたりしてね。

数十年後どんな評価を受けちゃうのかな。
それでも僕らは、すまんの~、ワイらの能力不足もあるやろけど世の中も悪かったんや、としか言えないんですけれども。
ほんにすまんの~。


逆神53R
阪神11R アーリントンカップ(GⅢ)
◎⑤ナヴォーナ
○⑦トーホウガレオン
△③⑬①

デビュー戦が圧巻だった⑤ナヴォーナを本命。
デビュー戦の加速ラップを差し切ったのも素晴らしいが、2戦目で調教の動きも更に良くなった。
相当な時計短縮も可能だとは思いますが、あとは雨がどうかだけ。
⑦トーホウガレオンは前に馬を置かず、逃げ馬にくっついていければ。
③シルヴァーデュークは雨がプラスにはたらけば。
以下、⑬ドクタードリトル、①ショーモン


次は、4月16日(日)の皐月賞(GⅠ)とアンタレスステークス(GⅢ)です。
さて、天皇賞(春)の指定席はゲットできるのだろうか。
個人的には期待薄やと思ってますwww
そんな都合よくいくほど、🦍の人生はイージーモードではありませんwww
一般抽選で、まさやんに当ててもらうとするか。
ほなまた。