夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2023年6月25日(日)は、宝塚記念(GⅠ)

アゝ、明太子パスタ…



タイ子さん、22歳くらい・・・?
今の人と昔の人は一回りくらい違うんやろか・・・?
30半ばくらいに見えなくもないぞ?


と、明太子からタイ子さんを連想しましたが、タイ子さんは鯛からとったのであろうし、明太子とは関係なし。


再び、アゝ、明太子パスタ…

最近、明太子パスタにハマっております。
ハマっているというくせに、月に1度か2度しか食べませんが。

痛風が怖いんですよ、魚卵は。
痛風とか高血圧とか糖尿病とか。
年を取ると怖いものだらけで、ほんと若い頃は良かったなと思う次第。
ラーメンの汁は、以前は食後のドリンク、今は体に入れてはならないもの。
せつないね。
一部は飲むけど。
もう全部は飲めない。
完飲は血管をボロボロにしちゃう・・・。


話を戻して明太子パスタの素晴らしいところは、当然、美味しいというところではありますが、それと共にアレンジが多いということ。

昔の喫茶店風の、サラダ油で炒めたのも美味しいし、バターで炒めても良し、生クリームの入った明太クリームパスタもまた良し。
全部うまい。

そして明太子は一本しっかりしたやつよりも細かくなったやつの方が安い。
ありがたいありがたい。
一本のやつはむしろほぐす手間がかかっちゃうし。

中には、明太子の中身だけ売ってるのもあるけど、それもまた安い。
皮だけ食べるのも悪くはないけど、無いなら無いでそれもまた良し。

なんてことを明太子パスタの画像も無しに語る🦍さん。素敵。
まあ、今月もまた2回くらいは明太子パスタを頂くことと致しますか。

週5はお味噌汁とご飯、週2はパスタの🦍さんでした。


逆神87R
阪神11R 宝塚記念(GⅠ)
◎⑤イクイノックス
○③ダノンザキッド
△⑪⑧⑭⑰

単勝1倍台の勝率は5割で1/2。
連対率は2/3。
複勝率は4/5というのがおおまかなところ。
今回は海外遠征でもあるし、そこまでの信頼をしても良いものか?
というか、1倍台の馬を本命には出来んよ・・・100円馬券なのに・・・。
と言ってるくせに、本命は⑤イクイノックス。
穴馬探しはしたし、もしかしたら逆転が?と思うのもあるにはあるけど、③ダノンザキッド。
ダノンがイクイノックスを倒してGⅠ制覇・・・のイメージはそれほどないので、本命⑤イクイノックス、対抗③ダノンザキッドにしようかと思う次第。
⑪ジェラルディーナを3番手としましたが、実績が理由。
調教は特に目立たず…。
おさえは⑧ヴェラアズール、⑭ブレークアップ、⑰ドゥラエレーデとします。


次は、6月28日(水)の帝王賞(JpnⅠ)です。
帝王賞が終わる頃には、期末テスト対策もほぼ終わってひと段落。
そして、1ヶ月もせずに夏期講習。
毎年、今年こそ体がもたないかも?と不安になりながらもやれてるので今年も頑張って乗り切りたいと思います。
ほなまた。