夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2023年10月21日(土)は、富士ステークス(GⅢ)

ハピバじーちゃん

じいちゃんが10月10日(火)に98歳の誕生日を迎えました。
1925年、大正14年産まれなんですよ。


で、1925年といわれても、世の中で何があったかよく知らないので、調べてみたところ。

キユーピーが初の国産マヨネーズを販売開始。
治安維持法公布(あー、教科書にあったな)
普通選挙法公布(あー、これも教科書にあったな。納税額によらない、満25歳以上の全ての男子が選挙権を持ったのがこの年。今の普通選挙法は1945年に改正されたものを2015年にさらに改正したもの)
山手線で環状運行開始
味の素創業

つまり、うちのじいちゃんはマヨネーズです。

今後、マヨネーズを使うときには思い出してあげてください。



逆神136R
東京11R 富士ステークス(GⅢ)
◎①ユニコーンライオン
○③エターナルタイム
▲⑥ナミュール
★⑨レッドモンレーヴ
△⑦イルーシヴパンサー

ユニコーンライオンの最内からの逃げ切りに期待します。
もう7歳ではありますが、昨年も京都大賞典で大敗からの福島記念勝ちがありましたし、今年も前走の札幌記念以外はそこまで大敗といった感も無し。
最内、逃げ不在、頭数控え目の今回であれば、の期待。
③エターナルタイムは初のオープンが重賞。
牝馬でもあるし、さすがに厳しそうではありますが、鞍上もあり、位置を取ってくればもしかして。
あっさりなら⑥ナミュール
ナミュールをめぐる争いとなるなら、⑦イルーシヴパンサーと⑨レッドモンレーヴが突っ込んできそう。


次は、10月22日(日)の菊花賞(GⅠ)です。
10月の3日間開催になって突然馬券が当たらなくなりました。
短いビギナーズラックでした・・・。
ほなまた。