夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2024年1月6日(土)は、中山金杯(GⅢ)と京都金杯(GⅢ)

あけおめ!

ことよろ!
今年も健康第一に生きていきますぞ!



親父は今年で72歳になる(辰年なので年齢がわかる)のにまだ働かせられてますけど、来年には退職予定。
🦍さんの方が楽な仕事してますから、とりあえずは73歳まで働くことを目標に頑張っていこうと思います。

73歳・・・あと28年か・・・。
無理やろなwww

でも、それくらい働かないと老後資金が貯まらないのもあって、老体に鞭打って働いているのかもねえ。

出来るだけ健康でいること。
健康以外に継続した労働をやり切る方法はありませんから。
お互い気をつけて2024年も頑張っていきましょう。


あ、東京大賞典の三連複当たりました!
ボックス最高!



まあ、それ以上に正月競馬で溶かしたんですけどね・・・。
正月競馬は悪。


逆神1~2R
中山11R 中山金杯(GⅢ)
◎③リカンブール
○⑧ボーンディスウェイ
▲④エピファニー
△②⑦⑮

③リカンブールは出遅れなければ位置取れて末脚もしっかり。
出遅れても準オープンを58kgで勝ち切れたのでGⅢなら通用あっても。
⑧ボーンディスウェイは準オープンの脱出に時間がかかりましたが、その準オープン優勝時が優秀。
GⅢのハンデ戦なら通用するかも。
エピファニーはピーヒュレク騎手の腕前次第では。
このレースまでに7鞍、内枠も外枠も経験するので対応力あれば。
三連複フォーメーション③④⑧ー③④⑧ー②③④⑦⑧⑮の10点。


京都11R 京都金杯(GⅢ)
◎②コレペティトール
○⑪セッション
▲⑱アヴェラーレ
△⑥⑫⑬

②コレペティトールの最内強襲を期待。
1枠2番を引けたことで、コースロス無く進めて、最後にドンで馬券内あるはず。
当然、進路が開くことなど課題はあるし、初の京都で適性不明な点はありますが、そこは54kgと岩田康騎手の乗り方で。
⑪セッションはもう少し内の方が面白かったと思いますが、前走の初オープン挑戦で⑮ドーブネから0.5秒なら、今回はもう少し展開向いての差し切りあってもとの思い。
⑱アヴェラーレは初めて見るルメートル騎手の腕前に期待したところもありますが、関屋記念の勝ち方が良かったことから。
大外でもワンターンならラチから何頭目を通るかによっては距離ロスも大きくないでしょう。
馬券は三連複フォーメーション②⑪⑱ー②⑪⑱ー②⑥⑪⑫⑬⑱の10点でいきます。


次は、1月7日(日)のフェアリーステークス(GⅢ)です。
なお、今日の結果は次のブログで。
ほなまた。