夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2023年12月28日(木)はホープフルステークス(GⅠ)、29日(金)は東京大賞典(GⅠ)

さて、来年からは

三連複を中心に万馬券狙ってくで!の宣言通り、少なくとも、京都金杯中山金杯はそうするわけですが。
って、まあ、1月くらいはそうするやろ。
さすがにパンクはせんはず。


さて、北海道に行ったときに、まさやんに影響を受け5頭ボックスなんてものをしようということで予想の印を◎○▲★△としていましたが、
(結局、ほとんど買ってないけど。たまにワイド5頭ボックス買ってました)

三連複1頭軸流しは、◎ー△のみの表記、
三連複フォーメーションは◎○ー◎○△ー◎○△とか、◎○▲ー◎○▲ー◎○▲△みたいな感じにしようと思います。
つまりは買い目までしっかり考えていこうということですな。

で、とにかく万馬券です。
これを新春からコンスタントに当てていきたいところ。
1万ちょっとの配当で十分なので、うまいこと引っかけられんかな?と思ってます。

そして、夢の回収率100%超えが見えたらPAT収支も見せられるんですけどね・・・。
今はとてもじゃないですけど、全く見せられるものではありませんので・・・。

やっとこさ馬券を買えるくらいにはなってきたので、🦍さんの真の実力ってものをお見せ出来ればと思います。
目指せ!20ウン年振りのプラス収支!なのですよ。

なお、3万負けたら・・・いや、5万にしとこ。
5万負けたら撤退して、また複勝100円馬券にします・・・。


逆神185~186R
中山11R ホープフルステークス(GⅠ)
◎⑥シンエンペラー
○②ヴェロキラプトル
▲⑮ウインマキシマム
△①⑧⑨

⑥シンエンペラーを本命にします。
ただし、前走のように出遅れたら終了。
混戦模様なのでボックス買いが正解なのかもしれませんが、そこまで点数を買えないこともあり、1頭軸でいきますが危険な香りがします。
それでも。
相手筆頭は②ヴェロキラプトル
前に行けてそれなりの差し脚も繰り出せる点が良し。
最終コーナーで内を空けて走ってどこまで。
穴は⑮ウインマクシマム。
直線で残っているスタミナ次第。
ラチを頼るようになると後ろからやられそうですが。
おさえは①ゴンバデカーブース、⑧インザモーメント、⑨タリフライン。
ルメール騎手はもちろん怖いですが、末脚以外は目立たず。
中山2000は不向きと思います。
また、武豊騎手の馬は能力的に上位とやや開きがあるように感じて切ります。
どちらの騎手も上手いので、馬は足りても騎手がヘマをして逆転はあるかもしれませんが・・・。


大井9R 東京大賞典(GⅠ)
◎①キングズソード
△⑨ウィルソンテソーロ
△⑥ドゥラエレーデ
△⑤ウシュバテソーロ

昨年よりもメンバーが濃い印象。
とはいえ、9頭立てなので、少点数の三連単でないと厳しそうな気が。
まずは①キングズソード。
今年のJBCクラシック東京大賞典と同条件でしたが、今年の10月26日以降、砂が変わって馬場が重くなった後ということを考えると時計的にも優秀。
⑨ウシュバテソーロは、昨年の東京大賞典で2分5秒0の時計を出しているので、一見、①キングズソードを上回っているように見えますが、馬場差からして、今の2分7秒~8秒の計算。
だいぶ差がある印象。
ということで、軸は①キングズソード。
⑨ウィルソンテソーロは大外とはいえ9番枠。
スタート後のレース組立てもしやすそうなだけに軽視せず。
⑥ドゥラエレーデは適性がわからないだけに切れない。
ここでもダメならそろそろ力不足という評価も出来そうですが、陣営の強気の使い方は気になります。
⑤ウシュバテソーロまでは勝ち切り想定。
川田が乗るなら怖さあり。
上位はここまでの4頭という扱い。
三連複4頭ボックスでガミらないのならそれを100円ずつ。
ガミるのなら、三連複①流しの相手3頭を200円ずつ買うつもりです。


次は、2024年1月6日(土)の中山金杯(GⅢ)と京都金杯(GⅢ)です。
ということで、予告通り三連複を中心とした馬券の買い方に変える&PAT画面を出す、をします。
いつまでやれるかわかりませんけどね。
1年で5万円以上負けなければずーっと三連複買いまっせ!
無理やね。
ほなまた来年!