夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2024年1月14日(日)は、日経新春杯(GⅡ)と京成杯(GⅢ)

1月13日(土)の結果

杉本清氏も「🦍に春!」と実況してくれそうな結果となりました。




ここまでの回収率64.4%。
実に中途半端。


テレビ離れが言われてますけれども、

そりゃ、マスゴミのレベルが低過ぎてまともな人から離れていくわいさ、と思います。

記者会見での新聞記者のレベルも相当低いし。

JAL機の事故でもそうだけど、何に主軸を置いて記事を構成すべきは本当にわかってないんだろうね。
客である我々がニュースで知りたいこと、知らなくてもいいことを判断する基準がズレ過ぎてる。
そして、朝日の新聞記者もそうだけど、人の足を引っ張るしか能の無いやつが表に出てくるんじゃないよ。
一生、動物ネタだけ集めて報道してくれる方が、なんぼか人様のお役に立てるから、そういう生き方をしなさい。
存在自体がマイナスの生き方をしてんじゃないよほんと。
そんなことなら、せめて社会の歯車なり、その潤滑油なり、陰に隠れて生きてなさいな。

見てる方が恥ずかしくなる、情けない状況です。


www.youtube.com


BBC News Japanは、日本のマスゴミを駆逐できるレベルにあるかもだから、今後も頑張って頂きたい。
てか、映像を伴うニュースはもうYou Tubeで十分だわ。
地震の速報もYou Tubeでザッピングしてました)
リアルタイムの情報でもSNSに勝てなくなったテレビは、今後、どういう価値観を持っていくのか。

それはそうとして、電池で動くAMラジオを用意して地震に備えようと思いました。
あと、水ね。
備蓄は大切。
いつか南海トラフもやってくるからね。
備えておきましょう。


逆神6~7R
京都11R 日経新春杯(GⅡ)
◎⑦ハーツコンチェルト
○⑬サヴォーナ
▲⑭サトノグランツ
△④⑤

4歳牡馬3頭の三つ巴かと。
その中でも⑦ハーツコンチェルトを本命視。
最大の理由は斤量。
休み明けは同条件だし、その点は置いといて。
ダービーは出遅れなければ勝ってたかもしれないので、実質ダービー馬。
その馬が55kgで日経新春杯なら落とすわけにはいかない。
⑬サヴォーナは自在性がありそうで、56kgでも。
⑭サトノグランツはGⅡ大将っぽいところが、余計に買いたくなります。
おさえは④⑤で、三連複フォーメーション⑦⑬⑭ー⑦⑬⑭ー④⑤⑦⑬⑭の7点でいきます。
ここは堅いでしょ。


中山11R 京成杯(GⅢ)
◎⑤ロジルーラー
○⑥アーバンシック
▲⑪マイネルフランツ
△②⑧⑭

ブービー人気の⑤ロジルーラーから。
まだ体を持て余しているレースぶりではありますが、叩かれて上昇するタイプのようですし、能力もあると思いますので、どこかで穴を開けるでしょうから、覚えておいて損はなさそうな馬。
今回狙うのは尚早という気持ちもありますが、ブービー人気なだけに先物買いで狙いたいと思います。
⑥アーバンシックも良くなるのはまだ先だと思いますが、休み明けの前走が強かっただけに期待したいところ。
マイネルフランツは津村騎手に乗り替わって時計と着順を上げてきそうに思います。
おさえに②⑧⑭で、三連複フォーメーション⑤⑥⑪ー⑤⑥⑪ー②⑤⑥⑧⑪⑭の10点買い。
⑤⑪⑭で25万円。
お年玉もらえませんかねえ。

ってここまで書いて、馬券を先に買っておくかとこちらを確認したら、⑤ロジルーラー取り消し。
今年最初の「本命馬に出走すら許さない」🦍の呪いが発動しました。
どうしよ。
ほな、残りの②⑥⑧⑪⑭の三連複5頭ボックスでいきます。
⑮ジュンゴールドが1番人気なんですね。
3着以内ならあるのかなあ。
まあ、ちょっと怖いです。


次は、1月17日(水)のブルーバードカップ(JpnⅢ)です。
ブルーバードカップ、雲取賞、京浜盃からの羽田盃が3歳ダート路線1つめのJpnⅠに向かう路線ですな。
やっとこさなんとなく覚えた感じ。
いきなり東京ダービー、ジャパンダートクラシックも勝つダート三冠馬が誕生したりしてね。
ほなまた。