2024年1月8日(日)の結果
かすりもせず。
あまりにひどい結果なので、まだ見返せてません。
当然回収率は0%。
このままダービー終わるころくらいまで0%なら、それはそれで美味しいな、とか思ったことは秘密。
お正月は、
ネット麻雀とマンガを読む日でございました。
多少は予定通りの掃除やらもしましたけど、基本的には予定の3割でやめちゃって、あとはダラダラでしたねえ。
(そのぶん3日までかかって何とか終わらせたけど)
なお、読んでいたマンガは、
トリリオンゲーム。
池上遼一の漫画が好きなんですよねえ。
最初にハマったのは1990年連載開始のサンクチュアリでしたねえ。
たぶん、今でも選挙にきっちり行く性分になったのはこの漫画のおかげです。
渡海さんありがとう(渡海さんって、この漫画のキャラクターです)。
で、トリリオンゲーム。
主人公の1人であるガクは世界長者番付トップ10人に名を連ねる日本人。
そのガクがどのようにして大金持ちになったのか、を回想するという構成。
既刊8巻、一気に読んでまいました。
1巻では総資産20万円だったのが(株式会社も興せないレベル)、今はね、東証プライム上場企業になってて、まあ展開が速いのなんの。
それだけに10数巻で終わりそうですが、記憶に残るマンガになりそうだし、80歳近い池上遼一氏の最後のヒット作になるかもとか色々思いながら読んでます。
マンガらしい痛快さが良い感じです。
逆神5R
小倉11R 愛知杯(GⅢ)
◎⑧ローゼライト
○⑫ミッキーゴージャス
▲③タガノパッション
△②④⑩
⑧ローゼライトが本命。
前走のエリザベス女王杯でも自分の競馬はしていますが、さすがに牝馬限定とはいえGⅠの壁は厚かった模様。
今回は開幕初日の小倉2000mだし、シドニートロフィーが優秀だったので、ここなら粘りこみでも抜け出しでも競馬がしやすいはず。
53kgを生かして結果を出すことに期待。
⑫ミッキーゴージャスは川田騎手で2連勝。
中団から動いていければ修学院ステークスを見る限り通用十分。
ここで一気に重賞獲りなるか。
③タガノパッションは追い切り量不足で息の保ちに不安があっても、調教師が「使い込むより休み明けがいい」というのであれば、ハンデ53kgと内枠を生かせれば届きそうな気も。
内で包まれて終わる懸念もあるので▲まで。
おさえは②④⑩。
その他の馬も気にはなりますけど、来ないことを祈ります。
三連複フォーメーション③⑧⑫ー③⑧⑫ー②③④⑧⑩⑫の10点。
次は、1月14日(日)の日経新春杯(GⅡ)、京成杯(GⅢ)です。
そういえば、ウマ娘のゲームって、1月9日でリリースから1050日だったみたいで。
(🦍さんは1日ログイン忘れがあったから、1月10日に気付いたけど)
もう3年近くも毎日のようにログインしてるという事実にびっくりしました。
ほぼ毎日、ログインだけじゃなくて周回もしてるし・・・
ほなまた。