夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2023年12月13日(水)は、全日本2歳優駿(JpnⅠ)

とうとう中学入試まで残り1ヶ月

関西圏の私立中学校統一受験日が1月13日(土)なので、ほんとに残り1ヶ月。
子どもたちもドキドキが始まる時期です。

でも、🦍さんは逆。
だって1ヶ月で偏差値20アップ!とか出来るわけでもないし、合格スレスレでも良いので、出来るだけ第一志望校に合格できるように日々淡々とやれることをやるだけ。

もう子どもたちを叱ることもないし、出来ないことは優しく教えて、少しでも心理的負担を負わせないようにするのみです。
できるだけ毎日、自習室に来て課題を進めてよーと声掛けするのみ。

受験直前期は穏やかなものです。

来年から値上げやからホームページの料金表を触っとかなあかんな。
今週はとりあえず来年の準備週間にします。


逆神178R
川崎11R 全日本2歳優駿(JpnⅠ)
◎⑫フォーエバーヤング
○①イーグルノワール
▲⑨サトノフェニックス
★⑩ナスティウェザー
△⑧ゼルトザーム

今年は上位全て中央馬ではないかと思います。
中心は⑫フォーエバーヤング。
持ち時計は大したことありませんが、1800m経験があることは強みになるかと。
時計のかかる川崎の馬場も合うタイプかも。
①イーグルノワール、③サトノフェニックスは兵庫ジュニアグランプリで1、2着。
どちらかは馬券に絡みそう。
個人的には内を引いた①イーグルノワールを上としました。
⑩ナスティウェザーは⑨サトノフェニックスには劣りそう。
馬体の成長次第で将来的には逆転あってもここでは。
⑧ゼルトザームまで一発秘める。
頭で来たら連単系で高配当まであるでしょう。


次は、12月16日(土)のターコイズステークス(GⅢ)です。
あとは1人でも良い結果を出せるように神頼みでもしましょうかね。
ほなまた。