夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

現実の第13レース

なにがあったと言うわけではないのだけれど競馬というものから少し気持ちが離れてしまった1週間。
悲しいニュースもいくつかあった。
気分転換に土曜日の予想をしてみたけれどやはり気分が乗らずでした。
予定通り今週は馬券は買いません。
仕方ないから美味しいプリンでも紹介しよかとも思いましたがそれはまたの機会に。
一応競馬のニュースには目を通していたのでこちらをご紹介します。

https://hochi.news/articles/20190417-OHT1T50070.html

ゲート再審査の事を『13レース』と呼ぶみたいです。
考えてみれば当たり前の事だけれど、どの陣営もより良い方向に向かうよう努力しているんだなと改めて思いました。
それを仕事だから当たり前だろ、と切り捨てるのは簡単だし何も知ろうとせず心無いヤジを飛ばすのはもっと簡単。
1番難しいのは楽しみ続けることかもしれないです。

再び競馬を楽しむ為、どうやら自分も13レースへ出走しなければならないみたいだ…