夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

2018年4月28日(日)は、京都で天皇賞(春)、香港で2重賞、金沢では金沢スプリングカップです。

地方競馬のキャラ紹介のやつ、

令和になったら復活しますね。次は名古屋や笠松ですから、西日本編ですね。僕の中ではそのたん&ひめたん1強のかわいさなのですが、僕が知らないだけで恐ろしくかわいいキャラクターっているんでしょうかね?僕自身、今から調べるのが楽しみです。

 

今日、お仕事の方はお疲れ様です!

あなたがいるから日本の経済はストップせずに済んでます。ありがとうございます。僕も同じなので一緒に働きましょう

 

これ以上続けると、10連休の方への妬み、嫉みなどマイナスの感情しかわいてこないかもしれないので早速馬券の話を(実際はそんな気持ちありませんけどね)。

 

あ、今日はWINS仕事場で出来る限り勝負しますね。休みの予定が狂ったものの、僕は出来うる限りのことはしようと思います(サボリーマンともいう)。

 

 

 

京都11R 天皇賞(春)

f:id:waka36saburoh:20190428003112p:plain

(僕の見落としがあれば、印を追加しますね。なんか少ない気がする…)

 

天皇賞(春)。略して、春天。天春派もいますけど、語感がよろしくないような気がしまして。僕は春天派。天皇賞(秋)秋天派。

そういや、ずいぶん前に、天春派の人に「春天?春の天ぷら定食かよwww」みたいに言われたことがありましてね。春の天ぷら定食ってメニュー見たことないで?と思っていましたが、使ってるところもあるみたいですな。でも僕は見た記憶がないし、春天派です。

前置きが長くなりました。

 

本命はシャケトラです。前走の阪神大賞典では入りの1000mで59秒3、次の1000mが1分3秒6、最後の1000mが1分3秒6という、スタミナが無いとどうしようもないようなレースを5馬身差の圧勝。今回の相手関係であれば勝ちは揺るがないと思います。平成最後のGⅠで初のGⅠ獲りへ。

他に気になるのは、今回マイペースでいけそうな⑬ロードヴァンドール、去年3着で叩き2走目の⑫クリンチャー、不調のデムーロもこの馬ならと思わせる②エタリオウ。シャケトラから買うとつかないので、あえてここは外して、ワイド⑬-②⑫の2点で勝負します。

 

シャティン6R チェアマンズスプリントプライズ(GⅠ)

②ミスタースタニングが内枠を引いた。これで本命視可能とみました。休み明けを叩かれて、香港スプリント以来のGⅠ制覇へ。

相手にはビューティジェネレーションとも好勝負が出来ている③ビートザクロック、速い時計を持つ⑥エンゾーズラドの2頭。ワイド②-③⑥の2点。

 

シャティン8R クイーンエリザベスⅡ世カップ(GⅠ)

中距離となると、香港馬の独壇場とはいくまい。

本命は④ウインブライト。今回は展開的にもベストではないかと思います。あとは運の問題。割って出て来る進路さえあれば突き抜けあって不思議無しかと。

少し、内過ぎる気もしますが、⑫リスグラシューにも期待。展開は向くと思います。⑪ワイククも8番ゲートで57kgなら馬券内どころか突き抜けまで。ワイド④-⑪⑫のワイド2点とします。

 

金沢 金沢スプリングカップ

完全にDon't think. Feel...の世界。

本命は⑧ヤマミダンス。暴走気味に逃げてくれたら面白いかも。

相手は①ベルウッドデナリと⑨ブラックピアド。ワイド⑧-①⑨の2点買いですが、本当に勘なので自信とかそういうのはありません。

 

 

 

明日は平成最後の重賞

中央も、地方もそう。終わり良ければ総て良しと言いますから当てたいものです。まあ外れても、「来月も1日から重賞あるし、気にせぇへんけどなwww」でおしまいですけどね。平成とのお別れを惜しむ暇もなく、競馬は毎日続いていきます(もう、平成は競馬やんない!の準備も万端)。

 

ほなまた。