夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2022年10月29日(土)は、スワンステークス(GⅡ)とアルテミスステークス(GⅢ)

10月20日(木)

いやあ、今月の支払いも基本的には終わりましたねえ、と一息ついてTwitterを眺めていると、まさやんが何かリプしているわけだ。



なんやねん、「おひとりさま難易度ランキング」てwww


てか、難易度って一人一人の感じ方次第やから、難易度が高くても平気なものもあれば、低くてもしんどいものもある感じですなあ。


レベル3に動物園ってあるけど、20代のとき、動物園にはまって一人であちこち出かけた過去があるから、動物園って全然難易度高く感じませんねえ。

個人的にはボウリングが一番抵抗大きいかも。
てか、ボウリングって上手くなろうという意思が無ければ一人で行くことって無いように思うのですが。
どちらかというと多少お酒が入っていて、そのくせ、負けたらジュース奢りな!みたいな小さな賭けをしながらワイワイやるイメージ。
ま、ボウリング自体、10年以上行ってませんが。

なお、おひとり様競馬場や、ウインズは全くもって平気。
振り返ってみると、20代のとき園田競馬場阪神競馬場行き過ぎてたくらい行ってたなあ。
あのときの熱量、年を取ると取り戻せないところに老化を感じます・・・。



逆神137~138R
阪神11R スワンステークス(GⅡ)
◎⑥マテンロウオリオン
○⑦ロータスランド
▲★⑫トゥラヴェスーラ
△⑧⑰

マテンロウオリオン、⑦ロータスランドが双璧のイメージ。
どちらを上と取るか・・・。で、迷って⑥マテンロウオリオン。
ポイントは距離適性。
1400mより伸びても戦えそうなマテンロウオリオンと、パフォーマンスが下がりそうなロータスランドなら、同じ休み明けでも距離の長い方に適性がある馬の方がいける・・・はず。
⑫トゥラヴェスーラは人気が気になるところで、下位人気になってくれたとしたら積極的に狙っていきたい。
netkeibaの通り、単勝12倍くらいなのであれば、僕は⑥⑦ワイド1点でいいかな。
中央の人気馬ワイドって案外オッズがいいから。地方との比較だけど。


東京11R アルテミスステークス(GⅡ)
◎③リバティアイランド
○⑨マラキナイア
▲★②コウセイマリア

③リバティアイランドだけがクラシックを意識できそうな馬。
ここも勝って、阪神ジュヴェナイルフィリーズに行くでしょう。
⑨マラキナイアは馬体が成長すれば、というところですが、能力は高い。
②コウセイマリアはデビュー戦が不良馬場ということを考えると能力ありそうだけど、人気が無い。
なら、狙ってみたくなるというもの。
④ディナトセレーネだけは馬券内に入るイメージが全くないのですが、その他は団子。
どの馬が来てもおかしくないので、ここは少点数で遊ぶことをおススメします。
資金のある方は手広く買って高め待ちもありかと。


次は、明日の天皇賞(秋)(GⅠ)です。
天皇賞の略し方は、春天秋天派の僕です。
ほなまた。