夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2018年4月29日(月祝)は新潟で新潟大賞典(GⅢ)、地方では2重賞!

ウインブライトやったー!

個人的にウインブライトはだいぶ応援してきた馬だったこと&父ステイゴールドに続いての初GⅠ戴冠を願っていたので、大変嬉しかったです。これだから競馬はやめられませんね。(この2日でけっこう負けてますけどもね)

 

平成最後の重賞デーです。

と、言われるとちょっと感慨深いものがありますが(?)、明後日5月1日(水祝)から、6日(月祝)の6日間に、中央、地方、海外合わせて14重賞が待ってると思うと、感慨にふけっている時間がございません。よく当たる令和を目指して無理せず楽しんでいきましょう!

 

 

 

新潟11R 新潟大賞典(GⅢ)

③ランガディアが本命です。前走と同斤量の54kgですが、それ以上に全5勝を挙げている左回りに戻るのが好条件だと思います。右回りでも中山記念でウインブライトに0.3秒差ですから、新潟のGⅢなら獲って何も驚けません。

相手は、どうしても外せなかった⑥ロシュフォール。器は重賞級で間違いないので。今回はワイド③⑥の1点でいきます。

 

水沢12R 留守杯日高賞

ボルドープラージュが本命です。近5走だけでも、エムエスクイーン、ジンギ、エムワンピーコの2着があり、このメンバーなら力は上。人気でしょうがそれでも。

相手には⑧ラフレシアオジョー。勝ち馬から遠く離された2着、3着に届かないかと思いました。今回は前が1頭力量が違うことも味方しそう。ワイド⑦⑧の1点です。

 

高知 黒潮皐月賞

平成最後の重賞。当てて令和を迎えたいですね。

ここは手堅く⑦ナンヨーオボロヅキが本命です。 前走の佐賀遠征で条件悪い中でも2着に踏ん張りました。今回、大幅な馬体変動があったり、パドック気配が落ちていなければ、このメンバーではちょっと力が違うように思います。

相手は④シェナパドメ。土佐春花賞ではナンヨーオボロヅキに全く歯が立たなかったですし、今もその差が埋まっているとは思いませんが、ある程度前につけて馬券内に入るということだけなら、鞍上の赤岡も上手く乗ってくれると思いました。ワイド④⑦だけ買って参加します。

 

 

 

ということで、

僕がここのブログを更新するのは、多分平成最後。次は、令和元年5月1日(水祝)に行われる、かきつばた記念(JpnⅢ)の日から更新させて頂くと思います。それまでにアップ出来るものがあれば…と思いますが、仕事もあるのでなかなかね…。

 

ほなまた。

次時代も宜しくお願い致します。