夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

2020年8月9日(日)のおはざます🦍

おいっす~☆

今日は、午前中からお客さん来るわ、墓掃除せなあかんわ、教室の壊れた棚の代わりを探しに行かなあかんわ、午後から夜まで子どもたちが来るわでだいぶ忙しい予定。
そんなこともあって、ブログを使っておっは~をするわけです。

なお、月曜日の午前は馬券買うくらいしか予定無し。平和。火曜日もデイ競馬は金沢だけなので、馬券は買いにいかず、朝から和歌山東警察署に行って…。


f:id:waka36saburoh:20200808210005p:plain


和歌山県収入証紙を買います。なんか、交通安全協会に売ってるらしくてですな(よく知らない)。それが警察署内にあるとか(初めて知った)。

例のあれです。乙4の免状交付申請に必要とかで。なので、火曜日は警察署行って収入証紙買って、郵便局行って支払いと生活費を下ろすのと切手買って、それから消防試験研究センターというところに持ち込んできます。それで午前は終わり。午後からはまた授業。夏期講習ってやつでして。8月16日(日)は授業ありませんが、子どもたちにテスト受けに来るように言ってるので、結局休みは無し。でも楽しいからOK。

自営をしてから、働くのって楽しー!となってます。猫もいるし。今更ですが、もっと早くに自営を始めて軌道に乗せとく方が、僕にとっては正解だったような気がしますな。勤めをしていた頃は、一生夏休みだったらいいのにと思うくらい働くのが嫌でしたが、今は全然平気。そして事務作業が3倍くらいになっても全然大丈夫そうな感覚なので、まだまだ生徒が増えて欲しいところ。だいぶダラダラしてますからねえ。

まあ、今月中に生徒の成績とか色々をホームページで自慢して、「けっこうレベル高い塾やん!」と思わせたろと思っているので、その辺に反応する保護者からの問い合わせがあれば、秋から生徒数増加もあるでしょう。きっと。なくてもギリギリ生きていけてるので、それはそれですわ。ただ、来年以降、北海道の競馬場にも、新潟にも行きたい(そして、中央、地方の全場制覇したい)ので、お金の心配をせずに行けるくらいになるまではがんばりマンボ。

ということで、しばらくは働き🦍でウホウホしてま~す。


さて、今日は札幌を買います。昨日、新潟でボコボコにされたので、怖くて買えないだけですけど。



せやせや、今日の重賞。

エルムS(GⅢ)は、不安もあるけど⑬タイムフライヤーが本命。前走より1kg減で叩き2走目、距離も小回り1700mならギリギリOKのはずなので距離も持つとみました。まあその他の人気どころもあやしい馬だらけなので、固く収まろうと荒れようとどっちに転ぶかよくわからん感じです。難しいレースですね。

レパードS(GⅢ)は、⑦ミヤジコクオウでよろしくなくて?オールダートの小回りですから、前に行かないと話にならんとは思うので、伏竜Sのようなことをされるとジエンドとはいっても、その伏竜Sでも強いところを見せましたし、能力は高いような気が。左回り未経験も、右回り未経験に比べると心配は少ないはずですし、能力を信じたいと思います。穴は⑨メイショウダジン。芝の重賞でもそこそこ走れていますから、新潟の軽いダートは歓迎でしょう。位置取りや展開など、噛み合わないと馬券内には難しいのかもしれませんが、こういう「そこそこ」な馬が人気薄のときは狙いたいところです。メインまでに勝っていたら、メイショウダジン絡みの馬券を追加したいなと思っています。買いたくないのは前走ユニコーンS(GⅢ)組。カフェファラオは強かったし、④デュードヴァンも強いと思いますけど3着以下は…。と、思いました。

明日は、盛岡でクラスターカップ(JpnⅢ)。馬券が買えるとなると、単勝とワイドみたいに複数点買いたくなるので、じっくり考えますよ~。美味しい馬券獲れたら、木金土の負けが取り返せるかもやし…。やったるで!

ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング