夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

2019年7月25日(木)は、門別&浦和で重賞競走!

和歌山最後の天下一品
数年前まで3~4店舗あったように思うのですが、和歌山県に存在する天下一品は1店舗となってしまいました。

しかも、場所がここ。

f:id:waka36saburoh:20190724223138p:plain

(多分)次に近い、天下一品泉佐野店までの距離が、

f:id:waka36saburoh:20190724223238p:plain

97km。

和歌山県は気軽に天下一品が食べられない、天一過疎地域なのです・・・。

ちなみに、よほど和歌山に縁がなければご存じないであろう「田辺市」は、これでも和歌山県下第二の市なのですよ・・・。

人口10万人に満たないけど。

次に多いのが橋本市和歌山市田辺市橋本市和歌山県全体の半数以上が住んでます。

ということでマニアック地理のお勉強でした。
天一食べたくなったら大阪に出ることにしますね。
和歌山だけの(?)トロトロ肉厚チャーシューが大阪にはないのが残念ですが・・・。
チャーシューは和歌山の天一が圧勝。
田辺店だけでも残って欲しいなぁ。




ここからは、本命馬が最下位に沈むなど、最近目立って絶不調な競馬の予想ですよ。
門別12R ブリーダーズゴールドジュニアカップ(H1)
①ヘイセイメジャーが能力的なことだけでいえば、メンバー中上位であるとの見立て。こちらをまずは本命。
アジュバントはこの距離で勝ち星あり。無視できません。
②アイルビーはまだ上積み。大勢逆転含む。
馬複①-②⑥の2点。当たらないときほど絞って一発プラスを狙います。

浦和11R プラチナカップ(SⅢ)
②キタサンミカヅキに期待。9歳になっても能力上位。好枠で期待十分。
で、僕は①トキノエクセレントがとても気になるのです。全然人気ないけど、買っておきたいなと。
馬複&ワイド①②で2点。




屋号が決まらぬ
間取りは色々思いついたのを元に工務店の人と相談、開業届をいつ出すとか、今の会社にいつ話を通すかなどの計画もほぼ固まった。
しかし、屋号が思いつかないんですよねえ。
自分には候補が1つしか出せず。
なら、それでいいんじゃね?って思うところもありますが、しっくり来て、しかも自分の名前がつかない屋号がいいかな?(将来、誰かに譲って事業継承するときのことを考えて)と思ってしまったので再考中。
屋号なんてあとでもいいやってのはわかるのですが、先に屋号決めて、名刺刷っちゃって、リースなど色んな業者回って契約を整えていきたいので、僕にとっては屋号を先につけちゃうのは案外大切なのです。

あと、アスクル派じゃなくてモノタロウ派になるかもしれません。もしくは、両方に登録。

ほなまた。

f:id:purindaimaooo:20190706165524j:plain
最強競馬ブログランキング