夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2019年9月15日(日)は、阪神のローズS(GⅡ)と、盛岡のジュニアGP(M1)

今日は朝から
お片付け。親戚も来て、今日中に終わらすで!と張り切って手伝ってくれる予定。
1日肉体労働です。がんばんべー。




阪神11R ローズステークス(GⅡ)
f:id:waka36saburoh:20190915011307p:plain
③ビックピクチャーから入ります。叩きつつ上昇を見せ、前走では非常に強い勝ち方。能力さえ足りれば、このメンバーが相手でもいいところがあると思います。
⑥シャドウディーヴァはオークスでの走りを見ると、今の人気は無さすぎで美味いとみました。あと、メンバー中でこの距離が最も合う1頭だと思います。
単穴は⑧ウィクトーリア。展開は向くとはいえないので、戸崎騎手の乗り方一つ。
抑えは④⑩⑪。
三連複③-⑥⑧-④⑥⑧⑩⑪の7点買い。

盛岡10R ジュニアグランプリ(M1)
f:id:waka36saburoh:20190915015133p:plain
2歳重賞の中でもだいぶ混沌としている感じの当レース。
②アーモンドカラーは距離合いそう。他の芝経験馬より上とみて本命。
リュウノメジャーは前走くらい走ると勝ち負け。地方は好走がなかなか続かないのですけれどもね。
単穴は⑨コパノキャリー。能力はある。展開にそこまで注文つかなさそう。こういう器用さで上位進出へ。
抑えは④⑪。
三連複②-⑦⑨-④⑦⑨⑪の5点。




9月17日(火)は、
金沢12Rで、D13&淀ちゃん金沢競馬場に大集合!記念があります。

f:id:waka36saburoh:20190915011219p:plain
で、実際僕らは大集合するかというと、ある意味僕次第です。
だって、入場券も特別観覧席のチケットも全部僕が保管しているから。
僕が寝坊して行かなかったりすると、きっとみんな激怒。
まあそうなってしまってはさすがの僕も凹んでしまうので、ちゃんと間に合うように行きたいと思います。


月曜日の仕事が終わったら、そのまま金沢に行って、金沢で車中泊なりネカフェで一泊。起きたら朝から金沢競馬ですよ。この予定。
で、17日はお酒も飲むでしょうから、18日に帰ろうかな、と。
僕は17日、18日と連休とってますのでねー。


淀ちゃんはエッセイでまとめてくれるっていうし、おみっちもまさやんも何らかの形にしてくれるでしょうから、僕は競馬新聞を全紙買ったり、協賛レースの単勝を全馬買ったりしてキャッキャしておきます。


あ、ウイスキーの小瓶、無事買いました。
f:id:waka36saburoh:20190915012103p:plain
旅打ちには、赤札って相場が決まってんだよ!とまでは思いませんが、こういうときには安酒にするのがベスト。
180ml瓶をチビリチビリと飲りながら馬券を買うってのが乙ってもんよ。と、思うわけです。


ほなまた明日。

f:id:purindaimaooo:20190727163358j:plain
最強競馬ブログランキング