夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

真「風は時にアゲインスト」39

こんばんは。おみです。



桜花賞、すごかったですね。デアリングタクトが差し切ったわけですが、なにがすごいって、決して差し有利とは言えない展開を差し切ったところだと思います。これだけのハイラップになると、後ろの馬も追走で苦しくなります。そんな中での差し切り勝ちですから、価値が高いと思います。

レシステンシアも十分強さを見せましたし、逃げたスマイルカナはこんな展開が得意そうだと思っていたので、この辺りはある程度想定内。ただ、馬場はここまで悪くなるとは思っていませんでした。(夜中宝塚市の予想降水量を確認しましたが、それよりも随分増えました。)

あと、見どころ十分だったのは4着のクラヴァシュドール。不利を受けて上がり2位の末脚。不利がなければ外を回していたかもしれませんが、恐らく3着に来ていたでしょう。重馬場のデムーロの巧さもあったんでしょうけど、かなり見くびっていました。

僕の本命マルターズディオサは1秒差以内に収まった4着から15着の中で上がり最下位で8着。直線ではかなり走りにくそうにしていたので、良馬場で見直したいと思いつつも、ならばなぜ道中のハイラップであそこまでかかったのかというのも懐疑的に。簡単に馬場適性だけとは言い切れず、オークスでは厳しくなりそうな印象になりました。同じキズナ産駒のクリスタルブラックとアブレイズが時計のかかるハイラップで勝利しているという点から見ても、やはりマイナスかなと。今回相当期待していただけに残念です。

オークスについては、今回のような大外一気が決まるとは思っていませんので、デアリングタクト一択にはならなさそう。今年早めからコトブキテティスに注目していたんですが、未だ勝ち上がれずの状況なので、これからまたじっくり検討していこうと思います。



春雷ステークスは綺麗なタテ目となりました!相手に11頭も選びましたからね!えっへん←
本命のアルマエルナトは出負けからのかかりまくり…。最後はまでジリジリ伸びてましたし、また内枠で流れそうなメンバーの時に狙います。たぶん。



今週は1番勝負度の低いニュージーランドトロフィーだけ的中で大惨敗となりました。



購入レース数が少ないんで、どうしても連敗週が続いてしまいますが、あくまでも高回収率が目的なので、来週からも攻めた予想をしていきたいと思います!中々当たらないブログですが、いつも目を通しに来てくださって本当にありがとうございます!



おっといけない!危うくノン下ネタで終わってしまうところでした!



一生懸命予想しても、当たらない時って、あるよね!あるよねー!



そんな時は〜



ちーんちょんっ!



じゃ、股👋



あ、来週はハングリーベンの出走登録がありますね。メンバー的にも良いポジションをとれそうですし、人気も落ちそうなんで1発狙いたい!ぜひともウチパク&ウチワクおなしゃす!


f:id:purindaimaooo:20190727163358j:plain
最強競馬ブログランキング