夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

真「風は時にアゲインスト」123

えー、こほん。



みなさま、新年あけましておめでとうございます!(おそっw)



いやぁ、やはりお正月は素晴らしいですね。毎日食っては寝て、飲んでは寝て、の繰り返しです。今年は丑年ですから、そんな感じでまったりいこうかと思います。少しずつではありますが、体格の方も牛に近づいております。わーっはっはっはっ。泣



さて、今年の競馬についてですが、昨年末のブログに書いた通り、かなり自由にやっていこうかなと思います。最低限のマイルールとしては、馬券購入金額に幅をつけすぎないこと。それをやってしまうと、ただただ運任せのギャンブルになってしまいそうなので(個人的意見です)。予想も書いたり書かなかったり、印だけにしたり、時には的中馬券の自慢をするために後出し都合良しの回顧なんかも書いていこうかなと思います。そんな中で、奇跡的に誰かの役に立ったり、笑わせたりできればいいかなと。とりあえずは、自分自身の回収率100%超えを目指して、無理せず競馬と向き合っていこうと思います。一応予想はブログかTwitter、的中報告はTwitterメインでって感じになりそうです。



では、次は新年一発目の予想を。



中山金杯

f:id:omi_D13:20210104222251p:plain

本命ヴァンケドミンゴ

まぁ外差し決着になるとは思うんですが、まだわからないのが正直なところです。とりあえず近走の成績を評価したいのがヴァンケドミンゴ。あとは先行馬の上がり馬ヒシイグアス、ただ少し過剰人気気味ですかね?そして斤量面を考えるとテリトーリアルが強力な印象。完全に差し決着ならば、カデナとかアールスターが突っ込んできそうですが、一応明日の馬場を見てという感じで。



京都金杯

f:id:omi_D13:20210104222317p:plain

本命ボンセルヴィーソ。

一見大穴に見えますが、複系馬券の合成オッズならせいぜい6番人気くらいまででしょう。それでも今回のメンバー構成なら、かなり前で遊ばせてくれそうです。相手には人気2頭と、スローのキレ味勝負が得意な穴馬2頭を。しかしこれも馬場を見てから最終判断をしたいですね。相手選びが難解ですし、かと言って複勝一点では妙味がどうかなとも思うので、どうしましょう?笑



じゃ、そんな感じで今年も股ひとつよろしくお願いします。



f:id:purindaimaooo:20190727163358j:plain
最強競馬ブログランキング