夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2021年1月28日(木)は、姫路の白鷺賞(重賞Ⅰ)

今まで、地方競馬の重賞格付けは出来る限り記憶に頼り、そして自信のないときは各競馬場のホームページを覗いてきたのですが・・・。


www.keiba.go.jp


こ~んなところにまとめられちゃってるよ~~~!!!


f:id:waka36saburoh:20210127090946p:plain


知らなんだ。
今後はここを見よう。



オタ活。

今はAmazonプライムウマ娘4話と、慎重勇者全話を見てるなう。

相変わらず、実況は杉本(清さん)節炸裂。
トウカイテイオーが骨折明けで走った、1992年(当時はG2だった)大阪杯
逃げるイクノディクタス、2番手はゴールデンアワー、それを3番手で追うトウカイテイオー

www.youtube.com

そのときの実況が「もう前の2頭はどうでもいい!」
これを上手く拾って、嫌味の無いように使えてるところも個人的には良いな、と。
レース描写も、位置取り含め、実際のレースでほぼ追うところなく勝ったトウカイテイオーのレースと重なるところが多々あり、さすが力を入れて作画しているだけのことはあると。
競馬好きにはたまりません。

ダイタクヘリオス陽キャになっててワロタ。

ミホノブルボンのトレーナー(戸山調教師)はスパルタですなぁ。
描写が怖いマッチョな人になっててマジか。
作中ではクロヌマトレーナーという名前。
そして、素直なミホノブルボン
「あと坂路3本行ってこい」、つまり合計4本のハードトレーニングは最近ほんと聞きませんからね。
もうミホノブルボンの代名詞です。

相変わらず奇行のゴールドシップは、麻雀牌を磨く。
CM直前まで「どしたどした?」と声を入れられるのもゴールドシップだからこそ。

マチカネタンホイザはのほほ~ん。

天皇賞(春)、先に動いたメジロマックイーン武豊)のフラグも立てたし、実際のレースを知らなくても面白い。
「未知の道のり」は次回使われそう。
武豊のガッツポーズも再現されるのか。
もう5話が楽しみ。


あ、慎重勇者は普通に面白いです。
個人的にダメがみ(ダメ+女神)を出すアニメはけっこう観ちゃうタイプなので。
単純な転生ものよりは面白かったかと。
王道はやっぱりいいものです。


姫路11R 白鷺賞(重賞Ⅰ)
⑩トイガー大柿を推奨します。
前走は最内で良さが生かせず。
今回は外枠、もっと位置が取れるでしょうし、元々距離はあればあるだけ良いタイプ。
姫路の砂が軽いのでその点は心配な点と、中央で慣れている分、向くのではないかという期待半々。
ここで一発あって良いと思います。

ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング