夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2021年12月19日(日)は、朝日杯フューチュリティステークス(GⅠ)

冬期講習だー!

ということで、明日19日(日)から冬期講習開始。
23日(木)が終業式ということで、24日(金)からちょっと授業が増えて、それが来年1月5日(水)まで続く。

冬休みは短いから、そう大した量の授業は出来ませんし、体力が大きく削られることもなくて良き。

夏期講習は地獄ですけどね。
毎年乗り切れるか不安になりながらやってます。


年末年始の予定

皆さんはどうされますか?
ご帰省ですか?

僕は年末年始も休みなく開いているので、年末ギリギリの午前中に墓掃除行こうということ以外特別な予定は無し。

でも、その分、年末年始は競馬の色んなキャンペーンには参加してみようと思っていたり。


www.keiba.go.jp

まずはこれ。
赤津が背中を燃やされて、今アチアチな地方競馬が行うキャンペーン。って、そういうこと言ったらダメですね。

JRAのPATで毎日100円以上の馬券を買うとBコース、期間内に地方と中央併せて合計1,000円以上馬券を買うとAコースに応募可能というやつで、100円以上で応募できるBコースなら余裕やし、Aコースも期間内で1,000円ならほぼほぼクリア出来るやろというやつ。
これは応募方法が面倒ではありますがやっとかなきゃ損って感じです。
僕も参加します。


そして、中央の有馬記念キャンペーン!

jra.jp


エントリーしてますか?
A賞は、中山大障害有馬記念ホープフルステークスで各500円以上馬券を買うことが参加の条件ですが、そのような買い方をすると、自動的にB賞、C賞にもエントリーされるので、当然のように買ったら良いかと思います。
また、更に東京大賞典を500円以上買っておくと、東京大賞典賞にもエントリーされます。
ですから、結局4つのGⅠ全部500円以上PATで買っとこ!ってことです。

ただ、それの大前提として、CLUB A-PATでエントリーしていることが絶対条件になりますから、まずはCLUB A-PATにログインしてすぐにエントリーしちゃいましょう!

あとは忘れずGⅠを全部PATで買う!それでOKです。

間違って楽天やSPAT、オズパで買ってもカウントされませんので、今回ばかりはPATを忘れず使うようにしましょう!てな感じ。

このときばかりはね。


阪神11R 朝日杯フューチュリティステークス(GⅠ)
◎⑤ヴィアドロローサ
○⑬ジオグリフ
▲③アルナシー
△④⑦⑥

個人的には⑮シンリミテス以外は適性や成長度合い、もちろん騎手や展開等にもよってどうにでも転ぶレースだと思います。

⑤ヴィアドロローサを本命にします。
まず、誕生日が僕と同じ。と、軽くボケておきますが、前々走、前走を見てもマイルでも結果は出せるように思います。
鮫島駿が仕掛けどころで動かせられたら、直線で良い場所を通って早めに抜け出せる脚はあるはず。
前走のような出遅れ方をすれば、あれほどの不利を受けなくても届くか怪しいところまで下げさせられてしまいそうなので、スタート次第というところではありますけど。
能力だけなら⑬ジオグリフと思います。
初の55kgも馬格はあるので問題ないでしょう。
ルメールが乗り続ける馬だけに全く軽視は出来ません。
唯一、今まで経験のないペースになりそうな分、そこまでもこなせる能力があるかどうかが気がかり。
他馬も弱くはなく、能力的に接近しているので心配です。
③アルナシームは気性面だけ。
展開的には今までより向く流れになりそうなので、気分よく走れれば、調教を見る限りもっとやれていい。
以下、④セリフォス、⑦ダノンスコーピオン、⑥オタルエバー。
何があれば大荒れになるのかも考えましたが、そこまでにはならなさそうで、何かしらの人気上位馬は絡みそう。
なかなか難しい混戦模様のGⅠでしょう。


ほな次は、22日(水)の兵庫ゴールドトロフィー(JpnⅢ)、23日(木)の名古屋グランプリ(JpnⅡ)の予想でお会いしましょう。
ほなまた。