夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

進「風は時にアゲインスト」5

こんばんは。D13のおみです。市で交換した商品券の使い道に困ってます。1万円毎に2千円の付加価値がつくんですけど、うちは上限額の8万円分を購入しました。ただしかし、今のご時世高額な物はネットの方がお買い得ですし、飲食店やスーパーも基本的に市外まで行くので、思ったよりも使い道がないです。あと3週間ほどで6万3千円分を使い切らなきゃならんのですけど、ちょっととゆーかかなり厳しい…。3週間で約6万円………。



ん?



そうか!馬券代にすればいいのか!(無理)



さて、問題も解決したことですし、今日も予想していきますか!





AJCC

◎ポタジェ
○ボッケリーニ
▲スマイル
☆アンティシペイト
△1.10.11

本命は安定感の高いポタジェにしました。この馬は安定感が抜群で、あと安定感も抜群です。さらに安定感が抜群なので、安の定の感が抜の群です。(語彙力)
対抗はまぁまぁ安定感の高いボッケリーニにしました。この馬もまぁまぁ安定感が抜群です。(語彙力)本命ポタジェと比較すると、やや展開に左右される部分があるかなーというところで対抗までとしました。
単穴と穴はスムーズに先行さえできれば強いスマイルとアンティシペイトで。同時に馬券になる感じはしませんが、どちらかはダンビュライトの番手で最高のポジションをとれそうなので。
あとは人気2頭と、毎年11月から2月の成績がパーフェクトとツイートした瞬間に馬券外にぶっ飛んだラストドラフトまで責任を持って抑えます笑
馬券は本命対抗の馬連ワイド、本命対抗から穴2頭へのワイド、本命軸で相手6頭への3連複流しで、所謂ヒモ荒れ狙いというやつをやってみようと思っています。

追記
ワイドは安すぎるのでやめました。3連複Fは穴2頭が同時に馬券になる1点だけ排除した形です。

f:id:omi_D13:20220123093949p:plain





東海ステークス

サンライズホープ
○オーヴェルニュ
▲デュードヴァン
△スワーヴアラミス

本命はスムーズな先行競馬が叶えば強いサンライズホープにしました。前走チャンピオンズカップはプラス14キロでレースの具合からも明らかに仕上がり不足でした。直線でも狭くなったので大敗も致し方なしかと。その大敗の分でオーヴェルニュの方に人気が傾くなら、今回はこちらの方により妙味を感じます。
対抗は左回り巧者のオーヴェルニュ。これも同じような感じでストレスの少ない競馬さえできればここでは力上位かと思います。
あとは単穴に最後に突っ込んできそうなデュードヴァン、そして単騎2番手の意識を持って騎乗できれば侮れないスワーヴアラミスを抑えます。
馬券は本命の単勝、本命対抗の馬単馬連を本線に、本命対抗2頭軸の相手2頭流しの3連複も軽く買おうかなと思っています。

追記
想定よりも砂が乾いていてるので、オーヴェルニュの評価を少し下げました。そうなると相手抜けが怖いのでブルベアイリーデも抑えて、馬連は流しました。3連複も流しで。それとスワーヴアラミスのオッズが随分甘く感じたので、ワイドを追加で購入しました。

f:id:omi_D13:20220123094119p:plain

f:id:omi_D13:20220123094139p:plain





では、最後に先週のグループLINEの一部を許可なしに公開して終わりたいと思います。今週もご覧いただきましてありがとうございました。



f:id:omi_D13:20220121191136j:plain



お股っ👋



↓クリックするとキレのある下ネタが思いつくかも!?↓

f:id:purindaimaooo:20190727163358j:plain
最強競馬ブログランキング