夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

進「風は時にアゲインスト」12

こんばんは。D13おみです。今年のJRA重賞はまだ1番人気の勝利がないみたいですね。来週の登録馬(フェブラリーSは当日はカフェファラオになりそう?)を見ても、結構怪しい気がしてます。でも、怪しい気がするときって結構1番人気がちゃんと勝つイメージです。来週の重賞は全部1番人気が勝ちましたって結果になればそれはそれで面白いですよね笑 それでは今週の結果です。





土曜日。

昨日の予想ブログで少し触れちゃったんでアレですけど、新馬戦を勝ったばかりの2番人気プレサージュリフトがクイーンカップを制しました。新馬戦も今回もやや出負けしましたが、道中はどちらもスムーズな競馬でした。スタート以外は割と器用だとすれば、血統的にもナミュールと被りますね。個人的にはナミュールほど強い感じはしませんけど、オークスまではそれなりに活躍しそうです。
本命はスターズオンアースでしたが、今回は割とスムーズなレースぶりでしたので、まぁこれくらいが能力の限界な感じでしょう。位置はとれるタイプなので、今後は展開面を考えて相手に入れるかどうかという感じです。
3着は対抗ベルクレスタでしたが、また微妙なレースになってしまいました。道中はややなだめながら位置を落とし、直線もややスムーズさを欠いた形。ただ、これが外枠なら改善されたかと言えば微妙な気もします。
そして馬券は………、



f:id:omi_D13:20220213204916p:plain



お得意のガミでした(//∇//)キャッ





日曜日。

京都記念の本命レッドジェネシスはビリでした以上です!………いや、これは特殊なレースでしたね。結果的には前が止まらない形でしたけど、その割にはユーバーレーベンはイマイチでしたし、本命レッドジェネシスに至っては、やってはいけないラップが上がるタイミングでの捲りで撃沈でした。
そんな中で、ジェラルディーナの福永騎手はさすがでしたね。こーゆー時にも絶対慌てません。着順は4着でしたが、この展開の中では最善の騎乗だったと思います。
そして今回改めて発見できたのは、やはりサンレイポケットは右回りより左回りの方がいいということでした。上がりのタイムはジェラルディーナの方が速かったですが、最後差したのはサンレイポケットだった通り、4コーナーでモタモタしまくりでした。中々レース選択は厳しいかもですが、狙うタイミングは左回りでいいと思います。(今回は馬券内でしたが笑)
そして馬券は………、



f:id:omi_D13:20220213214219p:plain



カスリもしませんでした_:(´ཀ`」 ∠):ぶほっ





最後は共同通信杯。本命はダノンベルーガでした。これは強かったですね。プレサージュリフトが勝ったから本命にしたと言うのは半分本気で半分冗談ですけど、対抗ジオグリフ、抑えビーアストニッシド、ダノンスコーピオンはやや軽視と、ほぼほぼ完璧でした。
肝心な皐月賞についてですが、正直ダノンベルーガは微妙な気もします。まだ多頭数のハイペースは未経験なので、過剰人気になるようなら軽視するのも手かもしれません。ただ、去年の今頃エフフォーリアについてもほぼ同じ内容でツイートして完勝されちゃったので、信用の気持ちも忘れずにいきたいと思います。
そして馬券は………。



f:id:omi_D13:20220213220714p:plain



ズッコンバッコン( ^∀^)ズッコンバッコン( ^∀^)





というわけで、今週は土曜マイナスの日曜プラスで辛くも勝利でした!

f:id:omi_D13:20220213220952p:plain

f:id:omi_D13:20220213220958p:plain

(収支アプリは返還が反映されていませんので、その分の誤差があります。)



あと、小倉の芝レースが面白いことになってますね。みんな外を回したがるから、直線を向いた時には内がガラ空きです。1番外を回した馬もバンバン馬券に絡んでいました。来週の小倉大賞典は差し馬の登録が多い状況ですし、超絶難しい予想になりそうです。がんばろ。
じゃ、股👋



↓クリックすると本命馬の大外一気が決まるかも!?↓

f:id:purindaimaooo:20190727163358j:plain
最強競馬ブログランキング