夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2022年9月18日(日)は、ローズステークス(GⅡ)

うはは!!!


キャス馬券当たりました。
たまにはこういうこともあります。
(今後も当たったときはウザく自慢します)



実際は果汁2%の「100% メロンテイスト」キリンに措置命令

っていうけどさ。



実は、今まで生きてきて「メロンめっちゃうめええええ!!!」ってなったことがありませんでして・・・。

メロンって、価格と味が比例していない最高峰の一つじゃないですか?
皆さんはそんなことないですか?

僕はバナナが一時期びっくりするほど値上げされてから、バナナ売ってるやつめ!足元を見やがって!(実際はどうか知らないけど)と思ってから一切買わなくなってますが、それでも、池の女神様が「あなたが落としたのはこのバナナですか?それともメロンですか?」「てかぶっちゃけ、どっちかあげるで?」と言われたら、バナナをもらいます。
それくらいメロンに魅力を感じません。

いや、美味しいですよ?
冷蔵庫で冷やしたのを夏に食べると美味しいですよ?
でも、値段聞いたら「え?それほどの味はしてないよ?」っていつも思っちゃって。
キュウリに砂糖つけて食べても、それほど違いはないような・・・。
食感はさすがに違うけどさ。
冬瓜を甘く炊いたら近い味にならないかな?みたいな。
そんな感想を抱いています。

僕が入院したときは他の果物を下さい。
梨は果物の中で一、二を争うくらい好きです。
大分の日田で作られる梨が好きです。
とか、産地を言えるくらいには大好物です。
豊水より幸水派です。
どっちも好きだけどあえて言うのならば。


でも、嘘くさいメロン味は大好き

昨年のブログでシャービックメロン味のことを書いたか、Twitterで発言したか、どちらかで申しましたが、シャービックの嘘くさいメロン味が大好きなんですよ。



香りも好き、味も好き。
水ではなく牛乳で作るのが好き。
来年・・・とはいわず、そのうち生クリームかホイップクリームでも混ぜて作ってやろうか、ソフトクリームのような濃厚さを再現できないかなんてことを考えているくらい好き。


明治のメロンオレも好きですなあ。


僕みたいな人って

もしかしたら、嘘くさいイチゴ味も好きなんじゃない?

明治のイチゴオレ、そんなにガブガブ飲んだら一瞬で糖尿病になりそうで飲まないけど、たまーにイチゴオレを飲んだら、美味いなぁと思いますね。
100円前後であの味はご立派。
ありがたい。

個人的にあまり好んで飲まないサンガリアの製品でも、こだわりのミルクセーキやらまろやかバナナ&ミルク、まろやかいちご&ミルクは飲んじゃう。
あの嘘くさいバナナ味やいちご味がたまらなく美味しい。
あ、こだわりのミルクセーキは関係ないけどなんとなく入れたくなったので入れてます。

ぶどうやリンゴは嘘くさい味より生のを好んで食べますが、結構な割合で嘘くさい味のフルーツは好き。
疲れたときにもおすすめ。

なんの話や。



逆神116R
中京11R ローズステークス(GⅡ)
◎①セントカメリア
○★⑩マイシンフォニー
▲⑤ラリュエル
△④⑥⑧⑭

今日から、◎=本命、○=対抗(2番手)、▲=単穴、★=穴、△=おさえでいこうと思います。
断続的な雨で、やや力のいる馬場になるか。
本命は①セントカメリア。
2走前のあずさ賞は少頭数での恵まれとは言い切れないほど強かった印象。
古馬2勝や3勝クラスでも通用するほどだと個人的には思っていることもあり、3歳牝馬限定戦のここならGⅡでも迷わず本命。
⑩マイシンフォニーが対抗であり穴。
前走は札幌が合っていない印象。
それでも一頭だけ追い込めていた。
直線長くなって更に力を発揮しやすくなったと思うので、一発あるならコレかな、と。
⑤ラリュエルは元々、能力に期待していた馬。
ステイフーリッシュの妹という血統背景もあり、勝ち切っても驚かない。
むしろ、他の人気馬に疑問。
おさえ扱いとして高評価はせずにおく。

次は、明日のセントライト記念(GⅡ)です。
こっからの馬券って、単勝複勝を買っておくとハズレても後に見返すと楽しいからおすすめですぞ。
競馬新聞を取っておくとかさばるし。
競馬ブックwebで縮刷版見れるのなら良いけど。
ほなまた。