夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2023年4月8日(土)は、ニュージーランドトロフィー(GⅡ)と阪神牝馬ステークス(GⅡ)とクイーンエリザベスステークス(GⅠ)

論語

子曰、吾十有五而志于学、三十而立、四十而不惑、五十而知天命、六十而耳順、七十而従心所欲不踰 矩。



この人たちはオインゴボインゴ兄弟。論語ちゃう。



これはタンザニアのンゴロンゴロ保全地域。



これはティンガティンガ派のジャファリーさんによる絵画。
ギャラリーフェイクで知った知識)

もうええわ。


孔子さんが仰ることには、

15歳のときに学問を志し学び始め、30歳のときに独立し、40歳で迷うことがなくなり、50歳で天命を理解し、60歳のときに人の意見を聞けるようになり、70歳のときに思う通りに行動しても人の道を踏み外さなくなりました。


だっけかな、現代語訳。

孔子さんすげえなあ。
ほんと🦍はちっぽけな存在だと思い知らされますなwww
40超えても迷いまくり、迷走しまくりの人生ですわwww


大食い女王の菅原さんが大腸がんで59歳で亡くなったとか。
ご冥福をお祈りいたします。

病気は遺伝子に書き込まれてる先天的なものから、生きてく中で蓄積される後天的要因まで様々だと思いますけど、最後はやっぱり運だと思うので、自分が望む人生を送れる運を持ってることを祈るばかり。


ま、馬券などから考えると僕には金運は全くないので、その分、健康運が優れてて欲しいなあと思ってたり。
人の役に立つために仕事頑張るから頼むよ!



毎日、無理せず0.2倍界王拳くらいで生きてるんだから頼むよwww
忙しいときで1.6倍界王拳くらいなので、🦍が忙しいを連呼しているときも皆様より楽に生きてますwww


そういや、4月アニメは僕の心のヤバいやつだけは1話見たけど違うな、と。
1話の京太郎の感情の捉え方が間違っていると思ったので萎え気味。
オープニングアニメーションも力が入ってないし、まあこっから巻き返しはあるのかもだけど、僕はフェードアウトするかも。
京太郎に最初からここまで強い恋心があるんじゃなくて、少しずつ生まれてくる過程も面白いのに…と思いました。
互いの恋心の認識までを上手に描ける監督が良かったなあ。
スキップとローファーはオープニングだけ見たけど、曲と映像は良かったと思う。
地獄楽はいいねえ。
MAPPAのアニメはどろろは途中でドロップアウトしたけど、地獄楽は最後まで完走できるかも。
2話がとても楽しみ。


逆神48~50R
中山11R ニュージーランドトロフィー(GⅡ)
◎⑤エエヤン
○⑧ドルチェモア
△⑩⑥⑨

⑤エエヤンは使われている強みで本命視。
ただ、この後にGⅠが控えていることを考えると、仕上がり具合からして、ここは権利を獲って、次は凡走の順番か。
逆に、⑧ドルチェモアは今回叩きで、次が本番。
ここは落としても次回は期待のはず。
⑩バグラダスはマイル戦の方が良さそう。
おさえは⑥シャンパンカラー、⑨オマツリオトコ


阪神11R 阪神牝馬ステークス(GⅡ)
◎②コスタボニータ
○⑧ピンハイ
△⑤⑦⑫

雨でよく分からない馬場になりそう&牝馬限定レースということで荒れる方に賭ける。
本命は②コスタボニータ
普通に考えれば、別定戦で牝馬限定準オープンを勝ったばかりの馬からというのは格下だし狙いにくいのですが、この雨もあり、能力的には通用しそうな感じもあって。
そして、その割には人気も無さそうなので面白いと思いました。
⑧ピンハイは雨馬場がどうか。
こなせれば浮上の余地は十分。
良馬場なら本命にしたかった。
クロフネ、母父キングカメハメハならのお思いあり、⑤ママコチャを3番手。
⑦ルージュスティリアは切れず。
最後に⑫ディヴィーナまで。


ランドウィック8R クイーンエリザベスステークス(GⅠ)
◎②ドバイオナ
○⑦ユニコーンライオン
△③

日本時間8日(土)の14時55分発走。
展開問わず勝負になりそうな②ドバイオナーを本命視。
ユニコーンライオンでも勝負になりそうなメンツだが、さて。
一発期待は③アレンカー。
他はおさえ程度のように思うし、穴狙いなら手広くいくと良いかと思います。


次は、4月9日(日)の桜花賞(GⅠ)です。
16日(日)は休みにしようと思ってたけどマンツーマン入りそうで、次の休みは30日(日)やね。
なんとしても京都競馬場の指定席を当てたい…。
ほなまた。