夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2023年5月21日(日)は、オークス(GⅠ)

元気ですかーーー!!!

パソコンの調子が良くなったのですっかりお元気な🦍さんなのです。
あ、書き始めている今日は5月14日(日)です。
(どうも、ChromeFirefoxを同時に使うとあかんみたい。メモリ16Mあるのに)

ナムラクレア8着で、「東京マイルはこの馬向きではありません!」とか浜ちゃん言っちゃってたりでショックはあるけど。
ここまで言い切られたので、今後は短距離だけで買いましょう。


税金地獄からの開放間近

所得税は確定申告のときに払うじゃないですか。というか、払うんですよね、フリーとか自営業の人は。
そして、国民年金は支払いました。
自動車税も、固定資産税も支払いました。
あとの大物は住民税。
そして中ボスが、自動車の任意保険。今月の引き落とし。
ここまで払えば今年の税金やら想定内のデカい支払いはおしまい。

毎月の借金返済はしんどいけど、そこはね、事業を始める上で覚悟したものだし、いざとなったら土地を手放して逃げたらいいや!なので。
もしくはガンになったら団信入ってるので全額免除ではあります。
全くなりたいとは思わないけど。
令和16年の11月までの返済だから・・・あと11年と半分くらいか。
しこしこ返していきまんがな。

しかしまあ、借金だけはほんとダメね。
今回返したらもう一生したくないですわ。
この、借金返済がしんどくて大変な気持ちになってますから。
住宅ローンを35年払いで返していくなんて、ほんとすごいですね。
うちの弟もそれやってますけど、よーやるわ、です。
だって、35年間絶対生きてないといけないんですよ。
(ガンになって寛解するとかならそうでもないけど、基本的に)
35年間必ず○○しなさい!って言われたら、競馬ですら辛くなりそう。

いつでもできる、やめられるものだからなんだかんだと25年続けられてますけども。

繰り上げ返済という手があるのは重々承知ですけど、自分自身を運の無い🦍だと思っているので、繰り上げ返済した瞬間にお金が要ることが起こったりしそうで怖くてなかなか踏み切れませんな。

そして、ストレス軽減のために、通塾基準を厳しくしようとしているので、来年以降は生徒が減りそうで、売上は落ちそう。
でも、🦍さんがストレスを感じず長く続けることが目標なので、細く長くやっていけるならこれでいいのですが。
そして、「上位校狙いの子にとって安く通えて確実に学力がつく塾」というコンセプトは間違っていないと思うので、このままいきたいと思います。
中学受験生の夏期講習とテキスト代と模試代で7~8月フルで6万ちょい。
他塾の10万超えよりは安いけど、やっぱり中学受験は金がかかるな…。

とりあえずは、サッポロ一番醤油味を買ってきたはいいものの、税込み500円を超えちゃって(530円くらやったかな)1袋100円以上の袋麺なんか贅沢過ぎて食べれん!となり、まだ食べてません。

ネギとコショウをいっぱいかけて食べる日を楽しみに、少し寝かしておきます。



なお、行きたいのは、ホテル川久の王様のバーベキュー。


prtimes.jp


ええ部屋泊まって、これを頼んだら、2人で10万円で収まらない。
彼女も嫁さんもいなくて良かった!

は?


逆神74R
東京11R オークス(GⅠ)
◎⑫ハーパー
○⑤リバティアイランド
△⑮③②

やや外の偶数枠という最高の枠を引けたと思うので、⑫ハーパーを本命視。
今日(5月20日)が誕生日らしいし、ルメールの手腕に期待したい。
⑤リバティアイランドは能力認めるものの、最高の枠かというと微妙かと。
とはいえ、どこからでも飛んで来そうだし、能力は確かに高いので、ボックス買いでないと、馬券を買わないのは不安が大きい。
単穴は⑮エミュー
この馬、マイル向きではなく、もっと距離あった方が良いタイプなのかも。
ただ、馬体は小さめで、そのあたり外を回すしか馬券内が目指せない分、距離ロスがGⅠではマイナス点だろうと思います。
穴は③キタウイング。
②ライトクオンタムも能力確かだしスムーズに外に出せるようなら一変も。
レーンは軽視。


次は、5月27日(土)の葵ステークス(GⅢ)です。
さ、今年もダービーがやってきますぞ。
ほなまた。