夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2023年5月31日(水)は、さきたま杯(JpnⅡ)&2023年6月1日(木)は、北海道スプリントカップ(JpnⅢ)

後味の悪い、第90回日本ダービー

誰かを送り出すときって、送り出した相手がそのうち当然のように帰ってくるのが前提。

それが、送り出した馬が戻ってこないとなったとき、関係者の心の内はどうなのか。

もちろんファンにもそれは伝播する。

人気馬飛んでくれ!と、ルメール飛べ!と祈っていたファンも、馬の命が落とされることは祈ってない方がほぼ全てでしょう。
どれだけ競馬がギャンブルだと思っていても、ロマンだと言ってても、どちらかに100%振り切れないのが競馬ファンであって、そんな競馬ファンに馬の死を願う人はいない。

それを揶揄する元騎手。

こういう人間がこの世にいるのは理解していても、目にすると鬱陶しいことこの上無し。

リアルな周囲にこういう人がいないことが救われます。
自分の人生、大間違いじゃなかったと確認出来ました。
良かった。

そしてこいつが競馬界に携わらなくなって良かった。

今後どんな良いこと言おうと善行をしようと、今回の発言がある以上絶対に信用出来ないので忘れないようにしよーっと。


逆神78~79R

2023年5月31日(火)
浦和11R さきたま杯(JpnⅡ)
◎①シャマル
○③イグナイター
△⑨⑥⑧⑤

シャマルは最内で、鞍上川田。
馬券内確率高そうですね。
③イグナイターは立て直してどこまで。
内の方を引いたのはプラスでしょうが。
⑨バスラットレオンはどうなんでしょう。
武蔵野ステークス3着なら通用の下地はあるように思いますが。
⑥エアアルマスは森泰斗で乗り方に注目。
テイエムサウスダンはここでどうか。
⑤コンシリエーレのルメールまで。


2023年6月1日(水)
門別11R 北海道スプリントカップ(JpnⅢ)
◎①ケイアイドリー
○⑦アイオライト
△②④⑥

藤岡康太か…と思いつつも、①ケイアイドリー本命。
東京スプリントで好勝負出来るのならここでも。
アイオライトは馬場が合えば強いので、地方成績から門別でもいけそうな気も。
一発は②ジャスティン。
展開的にも合いそうな気がする。突き抜けまで期待。
以下、④ダンシングプリンス、⑥スティールペガサス。


おまけ。

東海ダービー
◎⑨リストン
○②セブンカラーズ
▲⑧マイネルナラティヴ
△③⑩⑬


次は、6月3日(土)の鳴尾記念(GⅢ)です。
夏期講習と秋の授業内容を早く詰めねば…。
ほなまた。