夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2023年9月17日(日)は、ローズステークス(GⅡ)

北海道2日目

まさやんの相互フォロワーさんに朝ラーに連れていってもらいました。

朝ラーって美味しいですねえ。
朝からラーメン食べる!と決めてたら食べられました。
寝起きに突然「朝ラー行こう!」と言われたら行かないかもだけど。

たまには和歌山でも朝ラー食べても良いなと思いました。



そのまま札幌競馬場まで送ってもらいましたが・・・



人多すぎ。

GⅠかよ!ってなくらいに人がいて、まさやんは「開門したら無料の席を取るぞ!!!」と気合い入れてるけど、無理やろ・・・と諦めてたら・・・。


取れました。
やるなまさやん。


しかし、その席の前に座ってるおっさんが食べてるかき氷が美味しそうに思ったのが運の尽き。
同じかき氷を買いに行って食べましたけど・・・全然美味しくないのね。
エプソムっていう売店で売ってる600円のかき氷でしたけど、これなら200円で売ってる削った氷に安いいちごシロップかけたやつの方が美味い。
味が無かったので。
上に乗ってるクリームも油。
せめて生クリームにしてよ・・・。

そのあと、気合い入れて来たのに朝の1レースと2レースを連続で外して意気消沈。

まさやんが馬券を当てるたびに文句を言うマシーンとなって過ごしていましたが・・・
(そして、お金を減らすのを怖がり過ぎて、新潟記念のノッキングポイント単複をどーんと買うのをやめて、サリエラとの馬単100円やらなにやら小銭馬券買って外れてるし・・・)


でもね!!!
馬場開放こんなに面白いのなら、もっと負けても良かったわ!!!

馬場開放めっちゃ良かったです!
何百メートルも並ばされましたが、人と来てるから平気だったし(並びながら買った新潟最終はかすりもしなかったけど)スターティングゲートをくぐることもできたし、ダートの砂はもらえたし、パドックにも入って騎手控室の方が調教師控室よりちゃんとしてることも知れたし。

思い出深い札幌競馬場になりました。
最終終わって単に帰宅するのでない、最終日の馬場開放は良いですなあ。
今後もこの日程狙いはやってみたいと思いました。




帰りの桑園から札幌駅までの電車内はすごく昭和で良かったです。
悪いことして逃げてきたら最高に映えるシチュエーションでした。
逃げるなら北ですね。
学びました。


それからホテルに帰ってシャワー浴びて着替えて、月曜日の作戦会議。
サイゼリヤでパスタ3皿食べて腹パン。
まさやんから「パフェ食べに行こうぜ」と言われましたが、「それ先に言えよ!」とお断り。
パスタ2皿余計に食べてなかったら行ってたやろけど・・・。
次の旅行の楽しみに取っておきます。

翌日は朝からええとこのビュッフェを食べるとのことでこの日は素直にお帰り。

そして、この翌日のビュッフェがいかんかった・・・。
まさやんの馬体重と僕のお腹加減にとって・・・。

つづく。


以下、まさやんのブログ。

yukinkohouse.jugem.jp


マジで2時間くらいずーっと食べてました。
そして、朝はまさやんの方がよく食べる。そして消化が早い。
胃腸がめちゃくちゃ丈夫やから、長生きするやろなー。


yukinkohouse.jugem.jp


馬場開放は神。
1人のときは、阪神競馬最終日など行かなかったけど、行ったら良かったとめちゃくちゃ後悔しました。


yukinkohouse.jugem.jp


朝ラー良き。
てか、1,000円かからずこの味はすごいよ。
ラーメン屋さんはすごい。



逆神118R
阪神11R ローズステークス(GⅡ)
◎⑤ブレイディヴェーグ
○⑦ラヴェル
▲⑩マラキナイア
★⑭コンクシェル
△⑬リサリサ

本命は⑤ブレイディヴェーグしか無し。
自信の二重丸です。
ただただこのメンバーでは相手にならないくらい強いと思いますので、オッズ見てからですが、2倍以上つくのなら単勝ズドンといきます。
・・・1,000円くらい?
ラヴェルオークス最先着馬。
軽視はできない。調教も動いた。
⑩マラキナイアは能力あるし、川田の進路取りで馬券内ある。
⑭コンクシェルはモレイラ騎乗でうま味は無い。
でも、展開的に残れる可能性十分なのでおさえる。
⑬リサリサは今の馬場なら距離持つかも。
穴で期待。


次は、9月18日(祝月)のセントライト記念(GⅡ)です。
来週は土日月の3日間開催でっせ。
皆様、連休をお楽しみ下さい。
ほなまた。