夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2023年9月20日(水)は、テレ玉杯オーバルスプリント(JpnⅢ)

朝からまさやんのブログを見て

あ、今日、テレ玉オーバルスプリントやんけ・・・と慌てて予想している🦍さんです。
中間テスト対策をしていると曜日感覚がなくなっちまっていけねえや・・・。


飛行機が怖くなくなった🦍さん

今までの人生、保安検査で何回も何回もゲートをくぐらされて苦笑いされたり、飛行機が直前で欠航して慌てて新幹線に乗ったりと、ロクなことがありませんでしたが、今回はびっくりするほどスムーズで「飛行機なんて楽勝ですけど?」という顔で乗れるようになった🦍さん。

乗れるようになったって、44歳でそれはあまりに遅いとは自分でも思うんですけど。
まあでも、乗ることが怖くなくなったのは事実。
これで、自動車、鉄道以外の長距離移動術を身につけられたことは大きい。
今後はどこの競馬場でも行けるで!となりました。


となると、

気になるのは、それぞれの競馬場への行き方というか、必要時間。
もしかしたら、一番近い阪神競馬場以外も朝から行って、日帰りで帰ってくるなんてことも出来るんやないか?

ということで、勝手に調べてみました。


基準は阪神競馬場
そして、全ての競馬場で午前9時30分までに着けるかどうかをチェック。

とりあえず、阪神競馬場ならこれ。



片道2時間コース。


てことは、京都競馬場もあまり変わらん感じ?



ほぼほぼ変わりませんな。


東京競馬場はどうやろか?



無理ではない感じ。
日帰りダービーや、日帰りジャパンカップも可能やね。
ただ、めちゃくちゃ航空券代はかかるけど。
LCCは基本的に、関空~成田が多くて羽田行きは少ないこともあって。


中山競馬場は?
日帰り有馬記念は出来るかな?



お!行けるやん!

てことは、中央の4大競馬場は全部朝から参加可能やね。

逆をいえば、関東の方も伊丹空港を使えば日帰り阪神競馬場、日帰り京都競馬場が可能そうですな。

お金さえあれば日帰りでここまで動けるのがわかって良かった。
単なる自己満足検索ですけど、次回もこのまま続けます。



逆神120R
浦和11R テレ玉オーバルスプリント(JpnⅢ)
◎②ラプタス
○③スマイルウィ
▲④ドライスタウト
★⑦アポロビビ
△⑨オーロラテソーロ

②ラプタスを本命視。
内枠、前を見ながらの競馬が出来そうな点は有利かも。
鞍上が幸なだけに安定感には乏しいところはあっても、浦和の内枠は良いでしょう。
③スマイルウィは、さきたま杯でイグナイターと好勝負をしただけに地方重賞で軽視できず。
④ドライスタウトはフェブラリーSで4着は実績上位。
マイルよりも1ハロン短い方が力を出せそうなので1番人気もわかりますが、ちょっとオッズが買うには厳しいだけに2着以下の願いも込めて三番手評価。
⑦アポロビビと⑨オーロラテソーロは1枚落ちるように思うものの、特に⑨オーロラテソーロは川田鞍上で怖い。


次は、9月24日(日)のオールカマー(GⅡ)、神戸新聞杯(GⅡ)です。
旅行の後は、クレカの引き落としにおびえる日々ですが、まあしゃーない。
そんくらいどうってことないわ!と思えることはありませんが、少しでも近付けるように頑張って働きま。
ほなまた。