夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2023年12月10日(日)は、阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ)とカペラステークス(GⅢ)と香港4競走

特に何をしているわけでもないのに、

お歳暮を下さる保護者さんがいらしたりと、本当にありがたい職業でございます。

で、1人でやってるもんやから全部自分のものに出来るというね・・・。

複数人いてたら、さすがに「これ、持って帰ってええで」と渡さないとカッコがつきませんが。

なお、たまにちゅーるなど、猫のために下さる方もいまして、今は猫を飼うにもお金がかかりますので大変ありがたい次第。
こうやって地域に支えられながら仕事をするのもまた良いものですな。



逆神172~177R
阪神11R 阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ)
◎②クイックバイオ
○③キャットファイト
▲⑥ステレンボッシュ
★⑯ルシフェル
△⑦アスコリピチェーノ

混戦。こいつぁやばい。
それだけに穴狙いで、本命は②クイックバイオとします。
新馬戦で1800mを大敗して距離短縮で結果を出してきたわけですが、ききょうステークスファンタジーステークスからすると勝負にになってもおかしくない能力だと思います。
そして内枠も良かったと思いますし、前につけても後ろからでも伸びる末脚を持っているので、展開読みが難しい当レースには合うタイプかと思います。
個人的にはブリックスアンドモルタル産駒だし、母は好きだったアニメイトバイオなのに何故か指名漏れをしていて悔しいことこの上ありませんが、それなら馬券で返して頂こうという気持ちもあり。
中山でPOG指名のカイマナエレエレが出走除外となって残念な気持ちもここで払拭したいところ。
あとは基本的に、内を中心に差し脚のある馬を選びましたが、ここで選べなかった馬も気になるところ。
ほとんどの馬が選択可能なだけに、あとは騎手の腕と運というのもあるでしょうから、運に自信のある方は手広く大きな馬券狙いでいいのではないかと思います。


中山11R カペラステークス(GⅠ)
◎⑦スズカコテキタイ
○④デュアリス
▲⑯リュウノユキナ
★③テイエムトッキュウ
△①ピンシャン

ピンパーの⑦スズカコテキタイから。
嘘やろ?と思うくらい全く伸びなかった京葉ステークスから日数は開いてますが、もともとの能力からするとGⅢくらいなら突破出来て当然の器。
そろそろまた上げ潮に乗り、来年の短距離ダート界を盛り上げるためにも、ここでは勝っておいて欲しい気持ちもあり本命。
デュアリストは前が開くかどうか次第。
開けば馬券内率は高いと思うが。
リュウノユキナは大外だけ。
テイエムトッキュウは展開苦しくとも中山実績と力で。
①ピンシャンは最内から首をのぞかせる可能性もあり。


沙田4R 香港ヴァーズ(GⅠ)
◎⑧レーベンスティー
○⑦ジェラルディーナ
▲⑨ウォームハート
★①ジュンコ
△③ゼッフィーロ

⑧レーベンスティールと⑦ジェラルディーナはどちらが勝ってもおかしくないと思える2頭。
甲乙はつけがたいのですが、⑧レーベンスティールの底が見えてない点から本命。
逆転あるなら⑨ウォームハート、①ジュンコ。
この2頭が怖い。
おさえに③ゼッフィーロ


沙田5R 香港スプリント(GⅠ)
◎①ラッキースワイネス
○③マッドクール
▲②ウェリントン
★⑧ジャスパークローネ
△⑤ビクターザウィナー

今年こそ①ラッキースワイネスの勝ち方を見るレース。
③マッドクール、⑧ジャスパークローネでは逆転まではどうかと思います。
ただ、去年みたいな時計のかかり方をすればラッキースワイネスもコロッと負けることもあるわけで、過信は禁物。
ウェリントンは一発秘める。
⑤ビクターザウィナーは青写真通りで好走あるか。
⑩ハイフィールドプリンセスは疲れが出そうだと思って切りましたが、実力はもちろんありますよ。


沙田7R 香港マイル(GⅠ)
◎⑭ディヴィーナ
○⑦ビューティーエターナル
▲①ゴールデンシックスティ
★④セリフォス
△⑤ソウルラッシュ

⑭ディヴィーナを本命視します。
人気の中心①ゴールデンシックスティが大外14番ゲートとなってから、一気にきな臭くなってきた香港マイル
各馬、そこまで力の差があるわけでもないし、枠順と展開で順位は変わると思います。
⑦ビューティーエターナルは5番ゲート。
①ゴールデンシックスティももちろん争覇圏。
④セリフォスは叩かれての一変期待。
⑤ソウルラッシュはもう少し内だったらとは思います。
他にも、連下として押さえたい馬が多く、ちょっとした順位の入れ替わりで大きな配当も望めそう。


沙田8R 香港カップ(GⅠ)
◎④ローシャムパーク
○③プログノーシス
▲②ロマンチックウォリアー
★⑪オリゾンドレ
△①ルクセンブルク

④ローシャムパークがレーンで一発に期待。
③プログノーシス天皇賞(秋)の疲れがどれほど残っているのか次第。
元気なら枠も良いし本命候補。
連覇を狙う②ロマンチックウォリアーは、そこまで評価しなくても良いような気もして。
最内枠となった⑪オリゾンドレの一発警戒。
ルクセンブルクも実績的に切りにくい。


次は、12月13日(水)の全日本2歳優駿(JpnⅠ)です。
もうすぐ冬期講習かー。
忙しなるなー。
ほなまた。