夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2023年12月23日(土)は、中山大障害(J・GⅠ)と阪神カップ(GⅡ)

🦍さんってば気が早いものですから、

2024年の7月6日(土)~7月9日(火)か、7月13日(土)~7月16日(火)に連休取る気満々。
(お金の関係で前者にしそう)
今年の目標は、函館競馬場に行って、まさやんの中央10場制覇を見届けること。
そして、🦍さんが門別競馬場に行って、現存する地方競馬場全場制覇をすること。
そのために新名古屋競馬場を7月までに行っておきたいところでもあります。


ほんとはね、7月13日(土)から行って函館記念と馬場開放がいいのですが、海の日の連休が重なって航空券もホテルも高いしとれるかわかんないのもあって、1週早める作戦を選択するつもり。
7月7日(日)に福島の七夕賞を現地で見るでもなく、小倉のプロキオンSを見るでもなく、何の重賞も無い日に函館行って、月曜日は何かしらの牧場行って、火曜日は門別競馬場行こうという作戦ではあるけど。

また空港近くからレンタカー借りて行くか。

初日は函館に宿泊するとして、2日目からはどこに泊まりましょうかね。
なんでそこ!?ってところをまさやんが見つけてくれることを楽しみにしています。


逆神182~183R
中山10R 中山大障害(J・GⅠ)
◎③マイネルグロン
○⑤ダイシンクローバー
▲⑫ハーツシンフォニー
★①エコロデュエル
△⑪マイネルレオーネ

マイネルグロンは陣営がすごい自信。
そこまで言うのなら乗ろうというところ。
まだ5歳だし、力落ちは全くないでしょうし、成長に期待。
⑤ダイシンクローバーは、今年の中山グランドジャンプで3着。
オジュウチョウサンが勝ったときのような時計にはならないでしょうし、間に合う計算が立つように思います。
⑫ハーツシンフォニーは初の中山、初の大障害で、条件的に楽ではありませんし、距離にも心配は残るものの、能力はありそう。
人気も無さそうだし馬券に妙味を添える存在として。
①エコロデュエルも同様。
マイネルレオーネは昨年の中山グランドジャンプ中山大障害3着で、実績あり。
それ以来の中山で奮起なるか?というところ。
中山で馬券外になっていない点も買いやすい。
昨年覇者の⑨ニシノデイジーは前に行けなくなっている点が気になり印外としました。
④ジューンベロシティは迷いましたが、成長に疑問符があり印外。


阪神11R 阪神カップ(GⅡ)
◎⑩グレナディアガーズ
○⑦ダディーズビビッド
▲①ダノンスコーピオ
★⑬ママコチャ

最も勝ちに近いのは⑩グレナディアガーズかと思います。
前走は出遅れて、最後は大外ぶん回しでも勝ち馬と0.4秒差なら、今回まともにスタート出れば勝ち負けでしょう。
⑦ダディーズビビッドは骨折明けの分だけかと。
能力は十分足りると思います。
①ダノンスコーピオンは陣営が弱気。
ただ、初ブリンカーと距離短縮で一発あるならこの馬のように思います。
もう少し内なら、⑬ママコチャが本命でも良かったと思うので、期待はあります。
⑭アグリは阪神1400で3-0-1-0と全て馬券内。
外の方の枠番はちょっと気になるところであっても。
ロータスランドは印が回らず。
でも不気味。


次は、12月24日(日)の有馬記念(GⅠ)です。
全レース500円買わなあかんから、JCB、札幌競馬場以来の散財になりそうです。
でもええ。買うで。
ほなまた。