夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2023年12月24日(日)は、有馬記念(GⅠ)

来年の目標

年間万馬券30本獲得、としておきます。

つまり、複勝100円馬券はここまで。
来年からは三連複を中心に万馬券狙いの買い方も増やしましょう。
買い目はボックスか、1頭軸流し。
1頭軸の相手6頭で15点、7頭なら21点。
これくらいなら買っても良いかなくらいにはなってきてますので。

もちろんPAT画面もアップ。
とはいえ、PAT画面なんていくらでも改ざん出来るので単なる自己満足ですけど。
まさやんみたいに、予想ページの下に結果も貼るようにしようかな。

まあ、自己満足でもええねん。
自営業5年目にして、それくらいの目途が立ったということで。
自分に対するお祝いです。

あ、あまりに馬券負けたり、来年の売り上げが落ちまくったら、また複勝100円に戻しますwww
そこまで急激に売り上げが落ちる職種ではないと思いながらも、客単価アップしますので避けられ始めるかもしれませんねえ。
(あと、結構な割合で入塾を断ってるし。でも、質の維持のため、というか、自分自身のストレスを最小限に抑えるためなので致し方無し)
さてさて、どうなることやら。


逆神184R
中山11R 有馬記念(GⅠ)
◎⑩ジャスティンパレス
○⑮スルーセブンシーズ
▲①ソールオリエンス
★⑤ドウデュース
△⑯スターズオンアース

枠順確定前の予想では、⑮スルーセブンシーズが本命でした。
しかし、池添騎手の落胆具合とルメール騎手の表情から、8枠はやっぱり無いかな、と。
2018年のシュヴァルグランが8枠だったし、ウマ娘馬券とか言うのであれば、8枠狙いも良いとは思いますけど・・・。
入れても三連複の紐って感じですかね・・・。
悩んだ末に⑩ジャスティンパレス。
中山記念宝塚記念の敗戦理由をどこに求めるか?ですが、僕は鞍上に求めることにしました。
そして、今回は、前走の天皇賞(秋)で出走馬最速の末脚で2着までもってきた横山武史騎手の騎乗なら、有馬記念でも違う乗り方を見せてくれるのではないかと思う次第。
④タイトルホルダーも良い目標になる。そんな気がします。
⑮スルーセブンシーズは15番枠が良いわけではありません。
それでも、宝塚記念で見せた末脚、イクイノックスにクビ差まで迫ったのはすごいこと。
池添騎手の道中に注目します。
①ソールオリエンスは最内はよろしくないし、長距離の川田騎手もよろしくないのは承知の上で、菊花賞で1番人気を背負った馬の力に期待。
そのあとに⑤ドウデュース。
道中と展開がカギも、上位に来れる可能性はある。
ドウデュース→ジャスティンパレス→スルーかスターでドジャース馬券なら、世相的にも合う。
(まあ、それを言い出したら、「ド」リーム「ジャー」ニー産駒の「ス」ルーセブンシーズで、1点になるんですけど)
⑯スターズオンアースは大外でも長距離のルメール騎手。
悩んで悩んで切れませんでした。
逆に、⑬タスティエーラは節操のない騎手の使い方が有馬記念向きではない気がしないでもなくて。
ムーア騎手は新馬戦に乗っているとはいえ。


次は、12月28日(木)のホープフルステークス(GⅠ)と29日(金)の東京大賞典(GⅠ)です。
ホープフルだけは500円買っておかなあかんな。
地方のキャンペーンに参加するなら、1,000円やわな。
JRAの懸賞もめんどくさいことをしてくれるものです。
ほなまた。