夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2024年2月17日(土)は、ダイヤモンドステークス(GⅢ)と京都牝馬ステークス(GⅢ)

グランアレグリアと、

ご覧、あれゴリラは似てますね。




逆神21~22R
東京11R ダイヤモンドステークス(GⅢ)
◎⑧サリエラ
○⑥ニシノレヴナント
▲⑦ハーツイストワール
△③⑨

⑧サリエラでしょう。
血統的に長距離がこなせて、鞍上がルメール騎手なら、ここは馬券内でしょう。
調教も、以前より長距離向きの調教法になっているように思えるので、あとは馬体重次第で十分狙えると思います。
⑥ニシノレヴナントは位置取り一つで馬券内かも。
父ネロからして長距離なんて有り得んといった血統背景ですが、前走の準オープンで芝2500mを快勝しているのですから、母父の影響が大きいのかも。
大野騎手なので後ろから届かずはありそうですが、それでも期待が勝りました。
⑦ハーツイストワールは馬体重注目。
前走より減っていれば馬券内ギリギリ届く可能性はある。
複勝⑧400円、三連複1頭軸⑧ー③⑥⑦⑨


京都11R 京都牝馬ステークス(GⅢ)
◎⑮ソーダズリング
○④テンハッピーローズ
▲⑫ナムラクレア
△⑭⑱

今秋からDコースになるので、最内マジックも終了。
今度は内から3頭目くらいを割って伸びる馬狙い。もしくは大外を通る馬狙い。
武豊騎手の乗る⑮ソーダズリングが良さそう。
2走前の三年坂特別のようなレースが出来れば十分。
頭数が多い分、若干後ろになって届かず、進路開かずがありそうな気もしながら。
④テンハッピーローズは進路一つ。
外枠のときに良績が多いようなので、内は心配でも。
⑫ナムラクレアは実績断然。でも、1400mに勝ち鞍がなく。
複勝⑮400円、三連複1頭軸⑮ー④⑫⑭⑱でいきます。


次は、2月18日(日)のフェブラリーステークス(GⅠ)と小倉大賞典(GⅢ)です。
面倒なので、レトルトの麻婆豆腐の元を使いましたが、安いやつはほんと安い味しかしなくて最高ですね。
ご飯に乗っけて食べるのに不服はありませんでした。

あと、雲取賞は今年もハズレ。
多分、1度も当てたことが無いように思いますが、来年こそ。



1、2、4、5着はいるんやけどなあ。
ほなまた。