夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2024年3月2日(土)は、チューリップ賞(GⅡ)とオーシャンステークス(GⅢ)

かきつばた記念の結果



軸馬それ4でどうしようもなく。
3着、4着入れ替わりませんかねえ?



女子校に入りたいという

トランスジェンダーの男性はいるのに、男子校に入りたいトランスジェンダーの女性がいないのはなーぜだ?

不思議ですねえ。
おかしいですねえ。
どっちも同じくらいの割合でいてもよさそうなものなのに。

というところに、LGBTQの正解があるように思うのですが、そんな単純ではないのかな。
僕はそんなもんだと思いますし、そのせいで女性側が圧倒的に不利益を被っていることはどうなんでしょうね。
不利益を被ってまで考慮する必要性ありますかね?
それこそ人権の侵害だと思うのですがどうなんでしょう。


あと、根本的に、自分のことを他人に理解させよう、配慮させようというのは無理筋な話だと思います。
あんたはあんた。僕は僕。
それ以上でも以下でもないし、そんなことに意味を持たせる必要性も無いでしょう。

あ、僕は今後も区別はしますからね。
国籍や性別ではなく、人は動物ですから合う合わないはありますし、それまで育ってきた環境等でも受け入れられないことをする人とは距離を置いた付き合いをしたいし。
逆に合う人とは密に付き合いたいし。

そう思う方が、人間として自然だと思っているので。
毎日性別が変わる人とか絶対にうちでは雇いませんし、関係を持たないで済むのなら持ちたくありません。
「差別だ!」というのなら、僕の考えに配慮してくださいね、とだけお返し致します。

そんな感じ。
配慮するのもお互い様なのに、一方的に押し付けてくんな、と報道を見るたびに思います。

なんでも、本当に困っている人、隠している人ばかり我慢して、ファッション感覚で適当ぬかすやつらのせいで不利益を被るのおかしいってばよ。



逆神29~30R
阪神11R チューリップ賞(GⅡ)
◎⑤ミラビリスマジック
○⑥スウィープフィート
▲⑩ガルサブランカ
△⑨⑫

⑤ミラビリスマジックがどうこうよりも、先週やらかした田辺騎手が今週は真面目に乗ってくるのではないかという思い。
とはいえ、関西マイルで田辺騎手が真面目に乗っても・・・という気持ちもありますが。
それでも前走からすると、完成度も高いし、大人びたところがあるのではないかと思います。
⑥スウィープフィートは良いところを引けました。
それに武豊騎手鞍上。
これは上手く進路を取って捌いてくる可能性十分だと思いますよ。
⑩ガルサブランカが最右翼。
能力は足りそう。ただ、輸送もあるし、関西圏のマイルのペースに初戦から耐えられるかどうかが疑問。
複勝⑤、三連複1頭軸⑤ー⑥⑨⑩⑫でいきます。


中山11R オーシャンステークス(GⅢ)
◎⑧バルザムノート
○③ショウナンハクラク
▲⑭オタルエバ
△⑪⑮

キング騎手のここまでの芝1200mの成績は、0-0-2-0。
データ数は大変少ないものの、カーバンクルSで15番人気のアビッグチアを3着、2勝クラスで7番人気のピンクセイラーを3着に持ってきたりと、中山芝1200mは上手そうなイメージ。
今回もその調子で馬券内確保をお願いしたい。
昨年9月にはレインボーS(芝1600m)で1番人気になっていたし、能力的な不足は無いと思うのですが。
③ショウナンハクラクは内枠で一発を秘める。
⑭オタルエバーは外過ぎの感があっても、最後に馬券内へという可能性は残る。
複勝⑧、三連複1頭軸⑧ー③⑪⑭⑮
あと1頭②ヨシノイースターも気になりましたが印届かず。


吉村誠之助騎手デビュー!

お父さんは、園田の吉村智洋騎手。
そして、2002年に吉村智洋騎手を追っかけて園田によく通っていた🦍さんは息子も追いかけようとしています。
ま、ある程度勝つようになればストップしますが。
(そういう性格なんです、🦍さんは)

小倉1R⑩ムーンセット単勝
小倉3R⑧スターチスブーケ見送り
小倉10R①エントラップメント複勝
小倉12R⑨ユアデスティニー見送り

で、応援してみたいと思います。


次は、3月3日(日)の弥生賞です。
中3生のうちの1人がインフルエンザになりましてねえ。
何もこんな時期に・・・と思いますが、それもまた運命ですかねえ。
受験日は3月11日(月)。
インフルエンザの発熱の影響はあまりなさそうなだけにそれは良かったと思いつつも。
ほなまた。