夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2024年3月30日(土)は、ダービー卿チャレンジトロフィー(GⅢ)とドバイ4つ

チェリオのマンゴーラッシーソーダ



これは当たり。
150円は高いけど。

自販機は中部地方から西にしかありませんけど、機会がありましたら是非・・・。



逆神46~50R
中山11R ダービー卿チャレンジトロフィー(GⅢ)
◎⑥インダストリア
○②パラレルヴィジョン
▲④タイムトゥヘヴン
△⑤⑬

58キロは重いですが、軽量馬が外に行き少し運を感じる、前年覇者の⑥インダストリアを本命にします。
能力が落ちる年齢でもないでしょうし、人気薄で一発あっても。
②パラレルヴィジョンは、ルメール騎手なら本命でしたが、ドバイに行ってることもあり戸崎騎手に乗り替わり。
出遅れて人気を大きく裏切る可能性を感じつつ、馬の能力と、戸崎騎手のスタートへの意識があると信じて。
④タイムトゥヘヴンの一発に期待。
そういえば、一昨年の覇者でしたね。
⑦ディオは重賞のメンバーに入ると足りなさそう。
中枠なら馬券内ならあるかもしれませんが、人気もあるし切る方向で。
単複⑥、三連複②⑥ー④⑤⑬、④⑥ー⑤⑬


メイダン6R ドバイゴールデンシャヒーン(GⅠ)
◎⑬シベリウス
○⑪リメイク
▲⑨ムーヒーブ
△①⑫

シベリウスは中枠だけに、スタート次第のところはありますが、前走は直線の短いタンパベイダウンズ競馬場でも最後はしっかり伸びて勝ち切り。
メイダン競馬場に変わって、100mほどでも直線が伸びることはこの馬にとってプラスかと思います。
⑪リメイクも最後まで伸びるので、テンが速いペースになっても対応出来そう。
前走と同斤量というのも他馬に比べて有利な点かも。
⑨ムーヒーブは前走は調教にすらならなかった点は気になりますが、10ヶ月の休み明けを楽に叩かれた点は良いかも。
叩き2走目で実力発揮で馬券内でも。
単複⑬、三連複⑪⑬ー①⑨⑫、⑨⑬ー①⑫


メイダン7R ドバイターフ(GⅠ)
◎⑭ヴォイッジバブル
○⑮ナミュール
▲③キャットニップ
△④⑩

前走の香港ゴールドカップではロマンチックウォリアーを差し切れなかった⑭ヴォイッジバブルに2000mはほんの少し長かったのではないか。
1800mであれば更に走れるように思います。
初の左回りには不安あっても。
ナミュールの末脚はここでも通用。
鞍上クリスチャンデムーロ騎手ならそりゃ期待します。
③キャットニップにルメール騎手!?
前走ペガサスワールドカップターフでは最後の最後は挟まれて追い切れず3着だったようにも見えますし、人気ほどここでダメな気がしないので穴馬として。
日本馬で期待は④ダノンベルーガ
⑤ドウデュースは1800mをこなせるのかわからないので、あえて馬券から外してみたいと思います。
アイビーステークスで勝ってますけど、あのレースレベルが高かったとは思っていないので・・・。
単複⑭、三連複⑭⑮ー③④⑩


メイダン8R ドバイシーマクラシック(GⅠ)
◎②ジャスティンパレス
○⑪スターズオンアース
▲⑨オーギュストロダン
△⑤⑫

日本馬を応援したいのはここ。
ジャスティンパレスはイクイノックス、ドウデュースと大きく離されずに結果を出し続けられているので、ここでGⅠ2勝目を。
2410mも守備範囲。
⑪スターズオンアース、⑨オーギュストロダンもほとんど差が無い印象。
単複②、三連複②⑪ー⑤⑨⑫


メイダン9R ドバイワールドカップ(GⅠ)
◎⑥カビールカーン
○④デルマソトカゲ
▲⑫ウィルソンテソーロ
△③⑪

前走のアルマクトゥームチャレンジが強かった⑥カビールカーンを本命視。
④デルマソトカゲは前走の負け方が良くない点は気になりましたが、ブリーダーズカップクラシックではホワイトアバリオに0.2秒差。
実力はある。
⑫ウィルソンテソーロは原騎手に戻って結果が欲しい。
単複⑥、三連複④⑥ー③⑪⑫、⑥⑫ー③⑪。


次は、3月31日(日)の大阪杯(GⅠ)です。
5月5日を休みにして中央の競馬場行くか、6日を休みにして名古屋競馬場行くか考え中。
とかなんとか言うて、どっちも行かずにゴロゴロしてる可能性もありますけど。
ほなまた。