夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2024年4月7日(日)は、桜花賞(GⅠ)

昔の自分を思い出しているの巻パート2

そういや、旅行も好きでしたねえ。
自家用車での旅行ですが。
沖縄以外46都道府県には自家用車で行って宿泊したことがあります(車中泊を含む)。


何年前でしたっけねえ、盛岡競馬場行くのに自家用車で行きましたねえ。
Googleマップタイムラインを確認)



2018年7月16日ですから6年前ですね。
盛岡競馬場水沢競馬場行きましたね。
盛岡競馬場は実はあまり良いことを書けず、ジャンボ焼き鳥が名物!とかやってたけど、あれそんなに美味しk・・・ゲフンゲフン。
並びの時間が長かったので、その割にh・・・ゲフンゲフンと思った思い出。
水沢競馬場分煙という概念が全くなくて、当時喫煙者だった🦍さんには天国としか思えなかったですな。
あとは、水沢競馬場近くのセルフガソリンスタンドで、現金よりクレカの方が安かったのも衝撃的でした。

あと、当日は盛岡競馬場でミツバの勝ったマーキュリーカップがあったんですけど、せっかく行ったのに生で見ず、水沢競馬場で見たのは、混んでたからです。
水沢競馬場はそれほど混んでなくて快適でした。
競馬場内をいつものようにめっちゃウロウロしてましたわ。

そんな感じで、自動車があれば北海道から鹿児島まで、どこにでも行ってた🦍さん。
今は時間が無くなってしまって、お金も無いし、自動車を社用車扱いにしているので、経費に折り込むためにも仕事以外で使わないようにしているので、将来、仕事やめたら沖縄に自家用車で行ってみたいなと思ってます。

鹿児島からフェリーに乗っても金銭的なことよりも日時が結構かかっちゃうので、諦めてたんですよねえ。
もっとジジイになってから、ただし80歳までに(免許返納を80歳までにするから)、フェリー乗り継いだり、途中で宿泊施設を利用しながら沖縄へ、というのもまた🦍さんの将来の目標でございます。



逆神56R
阪神11R 桜花賞(GⅠ)
◎②クイーンズウォーク
○⑦スウィープフィート
▲⑨アスコリピチェーノ
△⑫⑰

デビューから3戦、全て最速の上がりを出している②クイーンズウォーク。
前走クイーンカップでは大外枠を引いて位置取りが悪くなり、大外から追い込むという大味な競馬でも勝ち切ったところに能力を感じます。
それが今回は内枠。
初めてだけに3歳牝馬の精神状態にどう影響するのかという懸念はあっても、能力と枠順で最も桜花賞馬に近いのはこの馬かと思います。
⑦スウィープフィートは出遅れないかどうか。
出が悪いと時計が速いときに届かない可能性はありますが、マイルまでなら上位の力がありそう。
アスコリピチェーノは鞍上込みでこの評価。
そして、ぶっつけで桜花賞馬になった馬もいますが、スティンガーに近いタイプのような気もして。
おさえは①②ステレンボッシュ、⑰マスクオールイン。
心の応援はPOG馬の⑯セシリエプラージュですが、馬体が小さすぎる。
⑱チェルヴィニアは逃げるか逃げ馬の次くらいでもしかしてではありますが。
単複②、三連複②⑦ー⑨⑫⑰


あと、阪神10Rのダイワスカーレットカップを500円買っておかねばならんので、①バールデュヴァンの単複を買っておきます。

次は、4月10日(水)の東京スプリント(JpnⅢ)です。
80歳までに沖縄の願いはありますけど、そのときガソリンが安かったらいいなあと思いつつ、そんなわけはないなと思ってお金を貯めたいと思います。
我々、就職氷河期世代は捨てられた世代なので、自己責任で自分を守らにゃしゃーないですから。
ほなまた。