夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2023年7月1日(日)は、ラジオNIKKEI賞(GⅢ)とCBC賞(GⅢ)

びっくりすること言うと、

🦍さん、忙し過ぎて競馬どころじゃない。なのです。


競馬どころじゃないは言い過ぎですけど、競馬をする心の余裕がない状態。


ま、もうしばらくしたらまた平穏な日々が戻ってくるでしょうけどね。


(期末テスト対策がめちゃくちゃ忙しかったのと、生徒の体験と入塾が続いてるからなので、プライベートで特に何かあったわけじゃござーせん。
とりあえず、夏期講習まで駆け抜けて、秋からちょっとゆっくり&来年から中学生の受け入れ人数を減らそうと思いました。
いや、月謝を高くしてみようか・・・。
まさか、もうほぼ満席になるとは思っておらず、塾経営を逆の意味でなめてました・・・。
🦍さんは生徒がそれほど集まらなくても、それなりにやっていく方が性格に合うようです・・・。)


逆神89~90R
福島11R ラジオNIKKEI賞(GⅢ)
◎③スズカハービン
○④オメガリッチマン
△⑬⑭①⑯

③スズカハービンに期待します。
適性はもっと長いところのような気もしますが、今回は54kgで②グラニットがそれほどペースを落とさず逃げ切りを図るのなら、展開向いてスタミナが生きる可能性があると感じます。
④オメガリッチマンは頭数を捌ければ。
確実に伸びてくるとは思うので、不利無ければ馬券内だと思うのですが。
⑬アイスグリーンは馬場次第で。
雨で無ければやれるはず。
おさえに⑭①⑯。
②グラニットはその次あたりの評価。


中京11R CBC賞(GⅢ)
◎②タイセイアベニール
○④サンキューユウガ
△⑧⑪①⑥

②タイセイアベニールに復活無いか?の期待。
前走は長欠明けで58kg。
今回は叩かれて56kg。
変わり身あっても。
④サンキューユウガも叩かれて54kg。
格下ですが、今の短距離路線ならそれほど気にしなくても良いかも。
⑧マッドクールは切りにくい。
おさえに⑪①⑥。
特に①ヨシノイースターは一変あるかも。


次は、7月5日(水)のスパーキングレディカップ(JpnⅢ)です。
もうすぐ七夕賞か。
七夕賞が来るたび、福島競馬場に行った思い出が蘇るので、競馬場は行ける間に行った方がよろしいですな。
ほなまた。