夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2019年5月16日(木)は、園田の、のじぎく賞

毎日ちゃんと

収支を公開するクリーンなゴリラになろうとしている僕です。こんばんは。 

6月からやるとして、今は試用期間。お試しです、はい。

どういう形が一番見やすいのか分からないので、色々試そうと思います。

 

5月13日(月)~14日(火)

毎朝アップしてる手打ちのやつをベースにしてみた。

f:id:waka36saburoh:20190514205244p:plain

複勝買ってるので、複勝の欄を赤く塗ってみた。

これだと、それ4などを確認するには重宝しますね。あと、単勝派でいる方がいいのか、複勝派でいる方がいいのか?など。僕はあまりに当たらないと眠くなるので、多少儲からなくても複勝買って、少しでも多く当たる方が精神衛生上は良い感じ。

 

でも、これだと、いくら朝にツイートしているのと全く同じでも「ほんとに馬券買ってんの~?」という疑問の余地が残る。ってことは、やっぱり楽天競馬の画面も出さんとウソくさくなりますかね。

 

f:id:waka36saburoh:20190515170649p:plain

ということで、楽天の過去投票記録。これなら間違いないですかね。

なお、これが見られるのは、翌日以降。つまり、これを書いている5月15日現在では見られないということ…。まあ、見ても仕方ないくらい当たらなかったんですけどね。園田の馬場は難しいですわ…。

 

こういうことを6月からきっちりしていこうと。どういう形がいいかはもうちょっと考えるとして。 

 

 

 

園田11R のじぎく賞

⑧アヴニールレーヴを本命視したい気持ちはよくわかりますが、前走の4月25日は異常に速い馬場だったことも確か。時計を鵜呑みには出来ないとみます(逆神ですから、これで圧勝フラグ立てられた…とちょっと思っていますけども)。

ここは⑦チャービルに期待します。3歳牝馬にしては体の大きな馬。その分、小回りはしんどそうなところはありますが、切れなくてもバテないのが強み。今回、向こう正面から動き始めてリリコが早めに前を捉えようとするでしょうから、そうなると後半の流れは激化し、中団に構えるチャービルが漁夫の利で3着はあるのでは?という計算。スローで進めば万事休すですが。

④リリコは吉村騎手鞍上で長く使える末脚が武器。距離不問なのも良し。6月生まれでまだ成長あっても。⑪ドボジョは鞍上の笹田騎手が3度目の騎乗。そろそろ手の内に入れて更にひと押しあっても。ワイド⑦-④⑪の2点買いでいきます。

 

 

 

そういえば

僕、一度も「馬券買ってる振りして買ってないでしょ!」と言われたことがないのですよ。「いつでも言うてこいやぁ…購入画面見せたるけぇのぉ…」と構えたまま2年弱が過ぎようとしています。まあ、ええねんけど、ふと思ったので一応。

 

てか、1日に1,000円強しか馬券買わないからどっちでもええってことなんやろけどね。まあ、見せろと言われたら見せたくなくなる、天邪鬼な僕です。まあそんなこったでよろしゅうに。

 

ほなまた。