夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

真「風は時にアゲインスト」113

こんばんは。おみです。

いやー、ジャパンカップすごかったですね。それぞれが少しずつの不安を抱えながらの参戦でしたが、結果的には3強決着となりました。掲示板内も5番人気以内が独占する形になりましたけど、これはもう実力通りの結果と見ていいんじゃないでしょうか。頑張って頑張って僅かに届かなかった馬券圏外の2頭、頑張って頑張って勝ち馬に届かなかった3歳牡馬牝馬の無敗三冠馬2頭、そして、それを凌ぎ切って完勝した1頭、最強馬アーモンドアイ。今思い返しただけでも胸が熱くなります。
今年のジャパンカップは、決して伏兵馬が頑張れなかったわけじゃなくて、人気馬がそれ以上に力を示した、その結果がこの着順なんじゃないかなと思います。そしてそれは、多くの競馬ファンが待ち望んでいたレースの姿だったんじゃないでしょうか。僕は馬券もハズレましたし、なんなら先週は土日ともにノーヒットノーラン、てゆーか完全試合で負けましたけど、なんだかスカッとした気分でした。最高のレースを開催してくれてありがとうございました!そしてアーモンドアイ&ルメール騎手、おめでとうございます。

f:id:omi_D13:20201130212948p:plain

f:id:omi_D13:20201130212952p:plain



ここからはずらずらずらーと改行もせずに思っていることを色々と…。

今年も残り1カ月となりました。僕は毎週5000円程度までの負けで済むような買い方しかしてないんで、相当変なことをしない限り今年の年間回収率はプラスで終わると思います。まだあと1カ月ありますけど、今年は予想自体は去年よりも明らかに好調やったと思います。ただ、馬券の買い方に関しては、投資金額を減らしたのもあってか、まぁほんとに下手くそにしか買えなかったなーと思ってます。去年みたいに券種別に金額の振り幅を変えたりできなかったのがストレスでしたね。なので、今年いっぱいはこのペースでやって、来年からはもう少し縛りをなくして自由にやろうかなーと。あとはブログもですねー。これに関しては、1年間やり続けて、先出し馬券を毎回載せるのがいかに難しいことかわかりました。難しいというか、常にブログに載せなきゃって気持ちがあるもんで、それが無駄に馬券購入の時間を焦らせることに繋がるんですよね。まぁこれもストレスみたいな感じかな。予想自体は早く終わることもありますけど、馬券の買い方はオッズ次第で変えたいのが本音ですし。いやいや、もちろん僕の場合、の話ですよ?それ以前に誰からも頼まれてるわけじゃないですけどね笑 まぁでも今年は豆馬券でもプラスにしてやるぞーって意気込みが1番やったんで、それを最後までやり遂げられそうなのはほんとによかったです。
で、来年の年始から職場の新事業に作業料金が発生するので、年明けは少しバタバタしそうやし、とりあえず今のところはシンプルに使えるTwitterでもうちょっと面白く活動できたらなーと考え中です。でもなー、多分僕、承認欲求とかあんまりない方やと思うんすよね。的中馬券だけ晒しておめでとう目当てのスタイルになっちゃうのは嫌やし、だからこのブログも的中自慢はたまーにで、いや、すみません。そこはただたまにしか当たらないからですね笑 それよりも自分で笑いながら書いてたり、真剣に考察した内容を文章化している時間が好きなんですよね。あとー、んー、めちゃくちゃ躊躇いながらもはっきり書きますけど、日本人て誹謗中傷が好きな人が多いですよね。僕、ほんとそれが嫌いで、それを見たりするのも嫌いで。例えば政治に文句があるなら、政治家になればいいやんて思うし、それが無理でもたくさん別の方法はあると思うんですよね。本気なら(ここ大事)。ちなみに僕は、ワイドショーに出ている、昨日まで尊敬していたかのように"さん付け"していた人のことを、今日はサラッと容疑者と呼ぶような人たちが死ぬほど嫌いです。TOKIOの松岡くんと山口くんの間柄くらい親密なら許せますけど、どっからどー見てもそんなんじゃない人っていますよね。でもわざわざそれに文句は言いません。だって、その時間帯はAmazonプライム有村架純のドラマを観ればいいだけですから。別にワイドショーを観なければ済む話ですよね。なんでも個人的にって言っちゃえば何かに責任転嫁してるようにとられちゃうかもですけど、あれから得られるのは僕には何一つないと思うので。とにかく嫌いなことに人生の大切な時間を費やしたくないので、ワイドショーがやっていたら、チャンネルを変える努力をしていますし、印象の悪い仕事をしなきゃならんときは、すぐに楽しめるようにやり方を改善しちゃう努力はしてますね。あと、人の不幸は蜜の味、なんて言いますけど、この考え方は受け付けないなー。ほら、今は蜜を回避するようにっても言うじゃないですか!全然意味の違う蜜ですけど笑 でも自虐に対して笑うのは全然いいと思いますよ。
めちゃくちゃ話が逸れましたけど、なんやったっけ…、そうそう、Twitterは誹謗中傷に似たようなことを楽しんでいる人が多く感じられるんで、そーゆー方たちにとっては、面白くないことばかりツイートする変わった人、になるかもしれないので、どうぞブロックはご自由に!笑 あ、また話戻しますけど、承認欲求は絶対あった方がいいと思いますよ。大半の人にとっては、なんでも知識を身に付けるきっかけにできるから。なんの努力もせずに欲求だけ持ってるのは意味ないですけどね笑 僕はクソカッコつけキザ野郎なんで、頑張っている姿とか人に見せずに、コッソリ勉強して自己満足しちゃうタイプなので、そこはほんと素直じゃないなーて思ってます。多分、職場の部下たちに、「おみさんて頑張ってるから仕事できるんやなー、オレも頑張っておみさんみたくなるぞー。」なんて思われたくないからかも。最初っからレベル違うし真似するなんて無理無理、みたいに思わせたいし、それは多分、自分より小さい努力で追いつかれるのが怖いんでしょうね。それも認めたくないですけど笑 いやー、自分小心者やわー笑 でも、自分にはその程度の才能しかないのがわかってるんで、常日頃から仕事に関しては勉強してます。それが楽しいので。ね。
思いついたことをそのまま書いてるので文章もあっち行ったりこっち行ったりですみません。とにかく来年は、今年よりもさらに楽しく競馬もTwitterも、と思ってます。仲良くさせてもらってるフォロワーさんのことは好きなので、えー、これからも嫌じゃなければお付き合いよろしくお願いします笑 以上、承認欲求はあんまりないけど、その癖に自分の話はベラベラとしゃべりたがりなおみでした。じゃ、股👋