おはようございます。好きな下着の種類は、綿100%のボクサーブリーフです。ええ、つまり僕の横ちんとかハミちんは中々お目にかかれないと思います。…僕は一体何を言ってるんでしょうか。おみです。
オリオンステークス
ダントツの1番人気ヒートオンビートがオッズの通り抜けている存在かと思います。上手く逃げれそうなベレヌス、少頭数替わりで復活ありそうなウォーターパルフェ、同じく少頭数競馬で良さが出そうなダンスディライトを相手に。ディアマンミノルは京都巧者の印象なので消し、スヴァルナは前走を見る限り今回ダンスディライトより先着は難しいと判断しました。
本命は昨年の3着馬シュウジです。ダート成績は、不良馬場開催の室町ステークス以外は10戦すべて掲示板内です。昨年よりメンバーも軽くなる印象ですし、ここは勝ち切れないまでも連複の軸には最適かと。多分中団くらいからレースを進めるでしょうけど、展開も味方しそうですね。
飛騨ステークス
昨日の中日新聞杯の結果と、今回のメンバー構成から考えると、前半分で4コーナーを迎えないと厳しいんじゃないかなと思います。馬自体は素直にアーデンフォレストとヴェスターヴァルトを評価していますが、今回は展開が向かずの結果になり、代わりに展開利を得た先行馬が馬券内にくる光景が目に浮かびます。
関西実績不足気味の吉田隼人騎手騎乗ソダシよりも、ブランド面で過剰人気傾向の強いサトノレイナスよりも、気性面の爆弾がいつ弾けてもおかしくないメイケイエールよりも、今回と同舞台の白菊賞で素晴らしいパフォーマンスを見せたエイシンヒテンを本命にしました。人気馬はほとんど差し馬なので、確実にノーマーク扱いになるのも大きくプラスになると思います。大穴サルビアも、その展開利に上手く乗れれば面白いかなというところで。
赤穂特別
カミノコは馬場悪化してこそのタイプだと思うんで、それが今回1番人気なら他馬から勝負してみようと思います。イルミネーターは前走距離短縮で大幅パフォーマンスアップ、ドウドウキリシマは阪神実績最上位、テーオーポシブルも距離短縮で良さが戻りつつある近走、テンテキセンセキはスタートが決まれば安定感有り、という感じで、カミノコと穴人気している差し馬たちは、36秒台の上がりでも届かないような前決着になると判断しました。
今日は久々に5レースも予想しました。最低でも全部当てたいなぁと思います。←
じゃ、股👋
最強競馬ブログランキングへ