夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2021年8月22日(日)は、札幌記念(GⅡ)他

19日(木)現在、
和歌山県もコロナ感染者が84人と過去最多になりました…。

84人は少ないと思われるかもしれませんが、今まで大人しめの結果ばっかりだった和歌山県民からするとパニックを起こしかねないくらいインパクトのある数字。

とか書き始めて特に続きが浮かばないなぁと放置していたら、20日(金)には90人…。

そりゃそうや。
マスクしてない人めっちゃ見かけるようになりましたもん。

色々とね、気を付けながら生きてる人たちが、どうしてようもない理由で外出してコロナに罹患する場合はすぐに入院の手配もして欲しいと思うけど、コロナをなめてかかってる人が医療リソースを消費するのって、どうしても納得いかん…。

因果応報っていうか、そういう人はかかってしもたら自然治癒に任せて自宅におれよって思います。

スーパー行ってもマスク外してるおっさん、おばはんをよく見かけますが、理由があってマスクを外してる人がそんなに多いわけやなくて、単に自分のしょーもない考えでやってるんやろなと思うと腹が立ちますから、基本的には何かしらの理由があるんやろなと思うようにはしてますけど。

そして和歌山市内でも結構規模の大きな院内感染が起こってます。

人生の最後をそんな風に迎えるというのもまた運というのなら、人間は最期のときを迎えるまで良い人生とも悪い人生とも言えないなぁと思いつつ、水は引いたけどカーペットが土くさいというか、草くさいというか、場所によっては足のめちゃくちゃ臭いおっさんの靴下のような匂いというか、色んな匂いがするので、それらを消してから、教室と事務所をまた使い出そうと思いつつ、冠水がなんじゃい、それでも営業出来てるねんからええやんけと前向きにファブリーズしまくってる僕であります。

てか、事務所の臭いの、これ僕の足の匂いだったりしてね…。
いっつもスリッパ履いてるから違うとは思いつつ、湿った靴下のような匂いがしててキツいッス…。
重曹でも撒いてみましょうかね…。
タイルカーペットやから剝がしたり、全部入れ替えるとなるとそれもまたお金がかかっちゃうし…。

f:id:waka36saburoh:20210820175536p:plain


重曹6kg買ってきて撒きまくってますので、また効果の程は報告致します。


札幌11R 札幌記念(GⅡ)
まず、⑬ソダシは切る。
不安点が多過ぎて、馬券外になったときの好配当を狙う方が割に合うように思います。
本命は④ラヴズオンリーユー。
有馬記念(GⅠ)でクロノジェネシスから0.9秒差なら上々。
GⅡなら恰好をつけてもらいたい。
①ステイフーリッシュと⑫ブラストワンピースにも期待します。

小倉11R 北九州記念(GⅢ)
前が速そうなので、中団差しがねらい目かな。
でも、力で先行押し切り期待は⑦ジャンダルム。
これが本命。
57.5kgならいける。
次に⑪アウィルアウェイ。
叩き2戦目の成績はイマイチですが、一番良い位置を取れる可能性を感じます。
紛れて④ノーワンの複勝圏内に期待。
僕は④ノーワンからの馬券で遊びたいと思います。


次回は、28日(土)の小倉サマージャンプ(J・GⅢ)でお会いしましょう。
あと数日で平常運転に戻りますので、まずは体力を回復しつつ…。
ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング