夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2023年4月16日(日)は、皐月賞(GⅠ)とアンタレスステークス(GⅢ)

🦍に衝撃走る

4月22日(土)はキャスが無い…。

ま、ええやろ。
我々のコンセプトは、我々が無理しないキャスですからね。
休むときは休む。


おっぱいの話題

を、しようとしたけどやめとこ。
上手くネタに昇華させられなかったし。

用意してた画像は残しておきましょう。



どんなこと書いて消したのかは、御想像にお任せ致します。



ところで、現在の🦍塾の生徒数は26名。
一応、3人予約があるので、5月には29名に到達しそう。

うちのキャパと売上1,000万以下を守るには、中学生は20人以下、小学生は16人以下が限界。
中学生はあと2名で終了。小学生は余裕あり。
上手く埋まれば、中学生だけでも、満席で生徒募集しておりませんなんて偉そうなことを言えるようになるので、今年そこまで行ってくれたらなあと思いながら頑張ってます。

言ってみたいねえ、満席ですって。
4年目の今年、そろそろそこまで届いても…と淡い期待してます。


あと、最近のうちの猫の大好物はこれ。



びっくりするくらい欲しがって、ゆうがに至っては、これじゃないとちゅーるやかつおぶしを食べないことすらある…。
ま、無視してかつおぶしやら普通のカリカリもあげるんですけどね。
空腹になったら食べるし。

それくらい、うちの猫がはまっております。


僕は、



これ、けっこう美味しかった。
スーパーで108円の間は買います。
128円になったら買いませんが。

相変わらず、お肉は買えませんが、他は色々試してます。


逆神54~55R
中山11R 皐月賞(GⅠ)
◎⑪シャザーン
○⑦ファントムシーフ
△⑨⑫⑥

本命は⑪シャザーン。
父はロードカナロアだが、母はエリザベス女王杯優勝、有馬記念2着もあるクイーンズリングで、母父マンハッタンカフェ
デビュー戦から能力は見せているし、実績不足は承知の上で、今回も期待したい。
多少の渋化でも、スタミナは足りると思う。
⑦ファントムシーフは福永が乗っているときでもそれなりに走っていた。
今の鞍上は、前走に引き続きルメール
実績上位、調教でも能力を見せているし、鞍上からもここでは期待が大きい。
三番手には⑨ホウオウビスケッツ。
能力はあると思う。展開が向かない分、どんな競馬をするのか、鞍上の腕の見せ所。
⑫ダノンタッチダウンは不器用さと距離未経験だが、能力はあるので。
穴は⑥ウインオーディン。ちょろっと3着ならあっても。


阪神11R アンタレスステークス(GⅢ)
◎⑬ロードブレス
○⑮パワーブローキング
△⑥⑫⑦

⑬ロードブレスは1年3ヶ月開けだがさて、といったところ。
調教自体は悪くないので、成長のピークを超えて下がり調子でなければ。
⑮パワーブローキングは中山で58kg背負っての競馬が良かった。
ただ、15番枠はさすがに外過ぎる気もする。
叩かれた⑥サンライズホープは58kgで右回りの阪神
ここなら格好をつけても不思議無し。
ボックスで買うのなら⑫プロミストウォリアも残しておく。
⑦ケイアイパープルは距離不足懸念。また、馬場渋化もプラスとは思えず。
それでも力はまずまずあるので。


次は、4月19日(水)の東京スプリント(JpnⅢ)です。
奈良の東大寺学園が高校入試を停止するというニュース。
今後、全国的に増えていきそうで、私立行くなら中学生からという流れが生まれそうね。
個人的に、同じ学校で6年居続けるのは、結果論として僕には合ってなかったから、私立高同士の編入制度が出来たらええのにとも思いつつ。
ほなまた。