夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2023年4月23日(日)は、フローラステークス(GⅡ)とマイラーズカップ(GⅡ)

最近、猫の性格が変わってきた

なんというか。
きよしが自我を持ち始めた感じ。

元々、身体のデカいゆうがが甘えたで大人しく堂々としていて、餌を食べる、水を飲むときは先で、きよしが弟らしく後を待つ感じ。

それが、きよしにちょっと気に入らんことがあったら、すぐにゆうがをしばくようになった。

春だからか?
ゆうがはなかなか怒らないから、けっこうやられっぱなしで不憫です。

ゆうがが怒ると、身体の小さいきよしは簡単に組み伏されてしまうんですけどね・・・
でも、基本的にゆうがは怒らないから・・・
きよしの軽い猫パンチを食らいまくってます・・・

あと、ゆうがの好き嫌いが激しくなってきました。
食べるちゅーると食べないちゅーるがはっきりしてきて。
まだまだ性格って変わっていくんでしょうかね。
いつまでも甘えたな2匹でいてくれたらいいなあ。


19日(水)、和歌山一瞬停電で焦る。
雷雨すげえの。


21日(金)、天皇賞(春)の指定席当選。
1席6,000円は、なんて値付けだ…とは思う部分もありますけど。
(現金で馬券が買えて、屋内で、コンセント付きで、座ったままレースが見れるとなるとB指定席しか条件に当てはまらなかったのよね)



今回から各席のモニターが無くなって、「画面は、マルチ画面ターフビジョンを見るんだ!」となったので、はてさてどんな風に見えるのやら楽しみです。
東京競馬場のよりは小さいので、特別な目新しさはなさそうですけど…。

あとは食べ物やね。
以前からあるもの、今回出来たもの。
今回は自動車やなくて、電車で行くつもりなので、ビールも飲んでみようかな、と。

あと、湯茶サービスね!
園田競馬場を超える美味しいお茶が出るのか、無料湯茶サービスソムリエとしての役目を果たして来たいと思います。



とりあえず、まさやんも僕も体調やら家族の事情やらで、今後どれだけ競馬場行けるか分かんないし、行けるときには行っておこうの精神で行ってきます!

万事問題なければ秋にも。
お金貯めておこう。


逆神58~59R
東京11R フローラステークス(GⅡ)
◎⑧イトカワサクラ
○②ソーダズリング
△⑩①⑤

イトカワサクラの末脚は東京で見てみたいタイプ。
ゴールドシップによく似た走り方なので、イチかバチかな雰囲気もありますけど、初の輸送など条件厳しくても期待。
内枠からは②ソーダズリング。
まだ花粉症はひどくなる時期なのかな。
それでも中距離を中心に勝ちも増えていっているので、そろそろ実力発揮かも。騎手が。
三番手に⑩バロッサヴァレー。
バンドワゴン、スワーヴリチャードの下は魅力。
2000mの経験もあるし、内を見ながら位置を取れれば。
①ブライトジュエリー、⑤アウフヘーベンをおさえに。


京都11R マイラーズカップ(GⅡ)
◎⑦ガイアフォース
○⑭エアロロノア
△⑩③⑮

新装京都は、時計が速すぎることはないけど、基本的に前で決まりやすい馬場とみての予想。
本命には⑦ガイアフォース。
過去からも位置は取れると思う。そしてバテない強みがあるので、馬場が合うのではないかと思う次第。
キレ勝負になると負けるとは思います。
⑭エアロロノアに武豊であれば、上手く乗って馬券内への期待が大きい。
叩かれた⑩シュネルマイスターを3番手。
位置の取れない③ジャスティンスカイは力はあるもののどこまで。
⑮ソウルラッシュは出遅れなければ。


次は、4月29日(祝土)の青葉賞(GⅡ)です。
昨夜は興奮し過ぎて寝れず、朝方から昼前まで寝てしまったので、また元のリズムに戻すのが大変かも。
京都行くときは6時台の電車に乗らねばですからね…。
田舎者はつらいよ。
ほなまた。