夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2023年4月29日(祝土)は、青葉賞(GⅡ)

あれ?

自販機のジュース高くない?

と、突然思った🦍さんなのである。


最近の🦍さん

事務所で、事務所に詰める人のマストアイテム第一位と思っている、ティファール電気ケトルでお湯を沸かしてお茶やコーヒーを嗜んでいるわけでございますけれども。



(4月21日のときはこの値段)
これの型落ちのやつをホームセンターコーナンで2~3千円くらいで買ってきて、もう3年ほど使っているわけですけれども。
(追記、コーナンやと5,000円くらいでした。コーナンオリジナルのやつが2,500円くらいでした)

これに水道水を入れて、ドリップコーヒーを入れて飲んだら40円くらい。
チェリオの自販機で飲み物買ったら、最低100円。


あれ?

自販機使ったら損!?

と、今更ながら気付いた次第。


厳密には、売上の20%は戻ってくるので、実質80円で買ってることにはなりますけど、それでもコーヒーの2倍かぁ…と思うと、どうしてもコーヒーにしてしまいたくなる、そんな貧しき🦍さん。
お茶のバッグならもっと安いし。

そろそろ壊れかけのティファールにはなりつつ、ギリギリで頑張ってくれてるけど、ダメになってもまたホームセンターコーナンで型落ちの安いやつを買ってこよう…。
もう、電気ケトル無しには生きられないようになっちゃいました…。

ただ、事務所に冷蔵庫置くこと考えると、敷地を出て3歩で自販機で、冷たい飲み物がすぐに買えるのってめちゃくちゃ便利なんですけどね。
冷蔵庫買って、飲み物をスーパーとかで安く買って冷やしておくことも考えたけど。
まあ、自販機の方が正解だと思うわけで。


なお、あまりに最近の朝は早くて眠りが足りないのと、暑い夜だなと感じる日も出てきたので、そろそろ事務所に布団持ち込んでエアコン効かせて寝ようかな…と思ってます。

今まで、猫と一緒に寝ることを優先して家で寝てたけど、もう自宅のエアコン代を自腹で払うのが大変なので…。

事務所なら経費に出来るし…。
猫はじいちゃんの部屋で寝ればいいし…。
じいちゃんの部屋はエアコン効かせているので。

僕の寝床までエアコン使う余裕が無いってことですな。

じいちゃんの部屋の中に猫のトイレ持ち込んでおけばいいか。

ま、また考えます。


逆神60R
東京11R 青葉賞(GⅡ)
◎③ヨリマル
○⑪スキルヴィング
△⑧④①

サウスポーっぽい③ヨリマルを本命視。
キャリア5戦にしては競馬が上手いので、勝ち切れる強さはなくとも馬券内ならコレかと思います。
⑧ヒシタイカンと⑪スキルヴィングの比較で、⑪スキルヴィングを上にとる。
ルメールやし。
⑧ヒシタイカンも大物感はあるけど、ちょっと馬体が小さいので今後の成長となると疑問。
おさえは④ハーツコンツェルトと①マイネルエンペラー。


次は、4月30日(日)の天皇賞(春)(GⅠ)です。
天皇賞(春)の略し方、あなたはテンハル?ハルテン?
僕はハルテン。
秋はアキテン。
最後が「テン」で終わる方が発音しやすいのもあるのかも。
知らんけど。
ほなまた。