夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2024年4月13日(土)は、中山グランドジャンプ(J・GⅠ)とアーリントンカップ(GⅢ)

共感者がいなくてもいいんだけど、

パスタにはタバスコではなくて、柚子胡椒だと思った45歳過ぎの🦍さんなのである。



年間、イタリア人の2倍くらい(年間25kgがイタリア人の平均的なパスタ消費量らしいです)の50kgくらいパスタを消費する🦍さん。
最近はトマト缶とひき肉と玉ねぎなどの家にある野菜をみじん切りにしてトマトソースを作って食べるのが好きなのですが、仕上げに柚子胡椒を入れると塩味と辛味が合わさって、個人的には大変美味に感じます。
きっと、トマトとの相性が良いのでしょうな。

まあ、このせいで、4月4日(木)現在(武豊騎手の家に空き巣が入ったニュースが流れた日)、和歌山に出来た新しい豚骨ラーメン屋さんにまだ行けてないんですけどね。
情報収集中。
どうも、そのままよりも濃い目の注文をした方が、現地に近い味になるらしいとか見つつ。

ほんとに現地並みだったら、仁川駅前のしぇからしかより美味しい可能性もあるし。
(しぇからしかは、関西人向けにちょっと薄くしてるように思うので)

まあとにかく、そのうち値上げしそうなので、値上げ前には一度行ってみようと思います。
くだらん陰湿なラーメンオタク(と、ラーメン屋店主)がXでごちゃごちゃ言うてますが、負けずに頑張って頂きたい。
ほんま、こんなことするから田舎者は陰湿やと言われるのに、狭い世間しか知らない視野の狭いやつらは気付かない。
恥ずかしいやつらめ。

でも今はパスタ。
1食で1,000円使えるほどのお金なあああああい!!!
栗原ああああ!
栗原あああああああ!!!
状態なので。


逆神59~60R
中山11R 中山グランドジャンプ(J・GⅠ)
◎④マイネルグロン
○②エコロデュエル
▲③ワンダークローバー
△⑧①

本命は④マイネルグロンでいいでしょう。
特にコメントも無し。
乗り替わりが痛いですが、②エコロデュエルは展開が向きそう。
③ワンダークローバーも置かれ過ぎ無ければ。
三連単④→②③→①②③⑧の6点だけ買って遊びます。


阪神11R アーリントンカップ(GⅢ)
◎⑬ジュンヴァンケット
○⑩トップオブザロック
▲⑫アスクワンタイム

今の阪神は外。と、決め打ちして、外枠から大外回れそうな⑬ジュンヴァンケットを本命にしました。
馬体も460kg台なら、3歳マイルとしては良い馬体重かと思います。
上にピクシーナイト、フェーングロッテンがいて、重賞勝ってもおかしくない血統ですし、個人馬主が桜花賞勝ったばかりで、個人馬主にも良い流れ。
⑩トップオブザロックの上昇度に期待。
まだ太め感は残るかもしれませんが、だからこそ使われての上昇度は大きそうで。
⑫アスクワンタイムの前走、朝日杯フューチュリティステークスは悲観する内容ではない。
初のマイル戦がGⅠで、あれだけ走れれば、今回のGⅢでは一発まであるかもしれない。
もう少し前で運べるはずですし、期待は大きいです。
おさえは⑦⑭。
③ディスペランツァは切って荒れる方に賭けます。
単複⑬、三連複⑬ー⑩⑫ー⑦⑩⑫⑭で。


次は、4月14日(日)の皐月賞(GⅠ)とアンタレスステークス(GⅢ)です。
藤岡康太騎手が調教をつけてたとか、藤岡厩舎の馬だとか、色々考えちゃう、そんな皐月賞になりそうです。
ほなまた。