夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2023年6月11日(日)は、エプソムカップ(GⅢ)と函館スプリングステークス(GⅢ)

🦍さんのハマってるもの。


YouTubeの、タイムマシーン3号



画像わかります?

タイトルが、「車内トーク作業用まとめ 10時間」
そして、10時間26分まで進んでますが、ガチで全部聞いてます。

ちょっとは見てますが、基本的にウマ娘エーテルゲイザーを進めるとき、そして仕事してるときにバックミュージックとして流している感じ。

最近、アニメを全く見ずにタイムマシーン3号を見る方が圧倒的に多いです。

ちなみにこれを書きつつも流してます。
そして、終わったので、【ドッキリ】10キロマラソンをしようと言って、5キロのお米を持ちながら5キロ走ってみたをかけてます。

時々見ます。
そんな感じ。

夏期講習のこととか決めてかないとだからねー。
ちょっぴり忙しい、5月31日でした。


逆神82~83R
東京11R エプソムカップ(GⅢ)
◎⑫エアファンディタ
○⑤レインフロムヘヴン
△⑮②

⑫エアファンディタは戸崎さん向きの馬かと思うのと、比較的外枠を引けているところが魅力。
先週の安田記念では、「戸崎は来ない!」とキャスで散々言って勝ちましたからね…。
今週は戸崎さん、いや、戸崎様と呼ばせて頂き、反省の意を示したいと思います。
⑤レインフロムヘヴンは枠がもっと外ならば、という思いもありますが、レーンがこの枠ならコース取りをばっちり決める可能性も。
最後にお土産持って帰られるかも。
ジャスティンカフェは休み明けの分割引。
そして、馬場が悪くなるとぶっ飛ぶ可能性も大。
エピファネイアの5歳牡馬だし、人気先行型だしであまり積極的に買いたくはないタイプ。
あとは馬券内に来そうな馬ねえ…。
マテンロウスカイまでにしておきます。


函館11R 函館スプリングステークス(GⅢ)
◎⑭ヴァトレニ
○①トウシンマカオ
△⑫⑦⑮

1年前に青函Sを勝ったときと同じ枠を引いた⑭ヴァトレニを本命視。
あとは時計の問題ですが、稍重北九州短距離Sで58kgを背負って1.08.2で勝てたのならここでも。
以前より差しも板につき、狙えると判断しました。
①トウシンマカオは最重量の58kg。
最軽量の⑧リバーラ、⑫ムーンプローブ、⑬ブトンドールとは6kg差ですが、それだけの実績はあり。
京阪杯勝ちのときのような状態ではなくても、最内で、進路さえ開けば、そう差はないのではないかと思います。
3歳牝馬組では⑫ムーンプローブを最上位とみます。
早目に函館滞在をし、このレース狙いは明白。
いつかはまたマイル路線に戻したいでしょうが、今は短距離向きでもあり。
おさえに⑦ジュビリーヘッド、⑮キミワクイーン。


次は、6月14日(水)の関東オークス(JpnⅡ)です。
6月めっちゃ忙しいんですけど。
楽にそれなりに稼ぎたい🦍さんにとっては想定外。
ま、その分、夏期講習受けてくれる人数増えたと思って、夏の稼ぎに期待しますかね。
ほなまた。