夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年2月28日(日)は、中央・地方合わせて4重賞

ウマ娘をやってるわけで。フレンド、サークルメンバーお待ちしております。 2日ほど触った感じでは、○短距離~マイルはスピード超重要 ○前に行ける脚質超有利(差しはパワー不足で馬群を割れないことが多い) ○サイレンススズカは逃げられればスキル発動しま…

2021年2月25日(木)は、地方競馬2重賞

その昔、高橋名人は言いました。うん。 僕もいい大人なので、ガン無視してやりたいと思います。僕は通勤時間が0分なので、皆さんが通勤時間で使っている分くらいの時間を、(おもしろければ。また必要があれば)ウマ娘に使ってみて、面白くなければ・・・い…

2021年2月24日(水)は、名古屋のスプリングカップ(SPⅠ)

さてさて、明日からウマ娘開始。22日には事前ダウンロードをしてキャッキャするツイートをするほど楽しみなわけですが。問題は今やってるどのゲームを減らしていけばいいのかということ。まず、パソコンのプリコネは消去。 これは容量の問題。 Cドライブが3…

2021年2月23日(祝火)は、浦和のユングフラウ賞(SⅡ)

明日から三日間は地方重賞が連続します。2月23日(祝火) (浦和)ユングフラウ賞(SⅡ) 2月24日(水) (名古屋)スプリングカップ(SPⅠ) 2月25日(木) (姫路)兵庫ウインターカップ(重賞Ⅰ)、(佐賀)たんぽぽ賞なんだか、姫路だけが季節遅れな感じもしますが、来…

2021年2月21日(日)は、東京のフェブラリーステークス(GⅠ)他

土日は大変忙しく、時間はないわ、体力勝負だわで、このブログは金曜日に書いてます。ブログを書くときって、何かしらの音楽を聴きながら書くことが多いのですが、今日のお供は、YouTubeで見つけた怒首領蜂最大往生のサントラ。 OST(オリジナルサウンドトラ…

2021年2月20日(土)は、中央で2重賞

土日早く過ぎてくれ・・・。今、体験授業やらなんやらと学年末テスト対策に、中3生の公立高校入試対策などで朝から晩まで授業、授業、授業・・・。3月の1週目が過ぎればちょっと楽になるので、早くその日が来てくれ・・・ということと、今年のゴールデンウィ…

2021年2月18日(木)は、大井の雲取賞(SⅢ)

気になったニュースはこちら。news.yahoo.co.jp 大手とはいえないけど、中堅どころの学習塾に勤めていたときはリーガル履いて(履かされて)ましたわ。 なんで給料でこんな高いもん履かなあかんねんとは思っていましたが。ただオシャレに全くもって無頓着な…

2021年2月17日(水)は、大井の金盃(SⅡ)

おかげ様で生徒数が20人に達しそうです。 おめでとう、自分。 これにて開校記念の特別価格制度は終了となり、今後は普通価格での授業を行っていくので、生徒の入れ替えが完全に終わる2年後に生徒数を確保出来ていれば売上はだいぶ上がる計算。 今年と来年は…

2021年2月14日(日)は、中央地方合わせて4重賞

明日は、バレンタインデーです。 バンアレン帯すごいですね。 地球に生命が誕生する契機の一つになったって。 てか、それを発見したことがすごい。 そして、その発見がまだ60年前ってのもすごい。技術が発達したからこそ発見できた、こういうことを見ると、…

2021年2月13日(土)は、東京のクイーンカップ(GⅢ)

仕事しかしてない!仕事して、ゆうがと遊んで、きよしの機嫌がいいときには甘えてくるきよしと遊んで、としてたら1週間が終わってる・・・。 さて、ちょいとちゃんと地方競馬の馬主になるためにいくら稼げばいいのかを考えてみる、の巻。和歌山の大手塾でね…

2021年2月11日(祝木)は、地方競馬2重賞

おかげ様で忙しいんでごんす。もちろん、ちゃんとご飯食べて、お風呂入って、しっかり寝てを実践した上での残り時間が忙しいということですが。人間らしい生活を崩してまで頑張る気はありませんのでね。 もう、そういうのは若いときだけで十分だわ・・・。い…

2021年2月10日(水)は、名古屋の梅月見杯(SPⅠ)

まあ、ご存知の方はご存知でしょうが、僕はオタクです。貧乏なので「円盤ゲットぉ!ブヒヒ!」とかはないのですが、元々が漫画が好きで最高時は1,000冊以上持っていたという過去もあります。 中学時代は古本屋でミステリー小説と漫画をお小遣いのある限り買…

2021年2月7日(日)は、中央2重賞、地方1重賞の日

まいど!競馬よりも競輪の方が儲かるやん?と思いつつも、実際にお金を賭けると負けるのは分かってるから買わない賢い僕です! コインを賭けるのと現金を賭けるのは全く違いますからね。 FXのシミュレーションと実際が異なるのと同じですな。まあ、とか言い…