夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年4月1日(土)は、ダービー卿チャレンジトロフィー(GⅢ)

4月やで!!! umamusume.jp 4月16日(日)からは、中央競馬→高知ファイナル→ウマ娘のローテーション開始やで! 午後9時放送開始!!! え?全4話?なるほど。 全話90分なんやな。知らんけど。 30分×4話やと、三冠まででおしまいなのかな。 構成が気になるとこ…

2023年3月26日(日)は、高松宮記念(GⅠ)と、マーチステークス(GⅢ)

お年寄りは大切にしなければならない儒教の教えやったかな。 まあ、これは分かる。 今、自分が生きていけているのも先人たちのおかげ。 その先人たちが年を重ね、力も知能も機能も衰えたからといって、無下な扱いをするべきではない。 最後まで幸せな日常を…

2023年3月25日(土)は、日経賞(GⅡ)と毎日杯(GⅢ)と、ドバイワールドカップデー

コカ・コーラさんよ…お主が自販機のペットボトルを180円になんかするから、うちの自販機の売上が下がってばかりなんですけど…。 まあ、僕も買わないんやけどねwwwただ、売上見たら、1日に2~3本しか売れてない計算だから、設置してる意味あるんかな?となり…

2023年3月22日(水)は、将軍珈琲&スイーツ杯の詳細

参加者一覧 予想について毎週土曜日のお昼くらいに、 このアカウントで、予想募集ツイートをし、固定ツイートにしますので、そちらに、①レース名 ②馬番号をリプ下さい。例) 高松宮記念①②③④⑤ マーチステークス⑪⑫⑬⑭⑮締切時刻はレース当日の午後3時です。 が、…

2023年3月19日(日)は、スプリングステークス(GⅡ)と阪神大賞典(GⅡ)

他人の馬券を馬鹿にする人がいるの? いや、心の中とかさ、競馬仲間の会話なら別に良いと思うのよ。 100万賭けて120万になった!帯!とか言ってる人、頭おかしいなと僕も思ってるし。 リスクとリターンの釣り合いが取れて無さ過ぎて狂ってやがるって。 賞賛…

2023年3月18日(土)は、フラワーカップ(GⅢ)とファルコンステークス(GⅢ)

将軍珈琲☕&スイーツ杯のの1つ上で賞について。さん、今回の大会の三連複5頭ボックス馬券、買いに行くつもりなんですよ。 で、15レース買うってことは、合計15,000円使うってわけじゃないですか(100円馬券で買うから)。 その払戻金額が15,000円超となった…

2023年3月14日(火)は黒船賞(JpnⅢ)、15日(水)はダイオライト記念(JpnⅡ)、16日(木)は名古屋大賞典(JpnⅢ)

特に何も起こらなさ過ぎて…ブログのネタが無いのです。 公立高校の合格発表は17日(金)だし、それが終われば翌週からは春期講習だしで、まあまあ仕事のことは色々ありますけどね。 でも、月初の請求書作成が終わってしまえば、出来ることは掃除くらいなもので…

2023年3月13日(月)は、将軍珈琲&スイーツ杯へのお誘い

<主催> <運営> さんです。 まさやんに「集計もお前がやれ。賞品だけは手配したる」と言われて運営になりましたwww <優勝賞品>詳細は未定ですが、だいたいの内容だと、 このあたりのドリップコーヒーを幾ばくかと、 宮城スイーツを幾ばくか。 何になる…

2023年3月12日(日)は、フィリーズレビュー(GⅡ)と金鯱賞(GⅡ)

卒業さん、とうとう卒業が決まりました。 あ、人生ではありません。 パスタからの卒業です。 普段、一番食べている和歌山県産の玄米が、1kgあたり税込360円だか380円だかくらいの値段でして。 (ちなみに、お味は普通。おかんが実家で買ってる、何やら農家さ…

2023年3月11日(土)は、中山牝馬ステークス(GⅢ)

最近のお気に入り www.kagome.co.jp プチヴェール。初めて見たときは「なにこの葉牡丹のミニバージョンは…」と思って買わなかったのですが、安かったのもあり、物は試しと購入。 あ、葉牡丹ってこれね。 花壇に咲いてて、いつ見ても美味しそうに見えるけど食…

2023年3月5日(日)は、弥生賞(GⅡ)

現金をあまり持たなくなったまさやんがね、「現金じゃなくて電子マネーで支払ったらええねん!」と言ったから。 まあ、全く言うこと聞かずにクレカでやってるんだけどね。 電子マネー怖い。 先にお金を入れておいて系は、入れてるのに使い切れない気しかしな…

2023年3月4日(土)はチューリップ賞(GⅡ)とオーシャンステークス(GⅢ)

さんはいらちです。 いらち。分かります?いらち。 いらちの意味をご存知ない方は、「うわ。さんって普段からイライラしてて怖そう。やべえ」となるのでしょうが、いらち=イライラしているではありません。 でも、やべえ生き物だとは思います。 近付いちゃ…