夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

真「風は時にアゲインスト」19

こんばんは。おみです。 うちの工場にまでコロナウィルスの影響が出始めています。物流が悪化し、製品が不要になるため、閑散期である2月に続き、3月も2〜3日生産を止めるかも。(週末に決定しました。)色んな物事にも影響が出ておりますが、とにかくみなさん…

無観客競馬でも馬券を買うために

無観客競馬が決定してとうとう、中央競馬も無観客競馬が決定しましたね。 地方競馬も、2月26日に発表された帯広、大井、笠松、高知、佐賀に続いて、来週からの川崎、園田も無観客競馬が決定。 僕のように紙馬券派にとってはしばらく冬の時代(は、ちょっと言…

地方競馬の無観客競馬についてのまとめ(2月26日20時45分更新)

地方競馬全国協会(NAR)の発表 www.keiba.go.jp 各競馬場発表のまとめ。 帯広競馬場 banei-keiba.or.jp 2月29日(土)~3月8日(日)の間、無観客競馬。 2月27日(木)~3月13日(金)の間、帯広競馬場・直営場外発売所を閉場する。発売はインターネットのみ。 的中馬…

真「風は時にアゲインスト」18

こんばんは!おみです! 今週も競馬お疲れ様でした。 結論から言うと、 勇者ヨシヒト様々です。 各馬の考察を混じえて展開予想にかなりの時間を費やし、小倉大賞典もフェブラリーステークスも前残りを予想しましたが… どっちも逆でした🤪ワロタ 小倉大賞典に関…

真「風は時にアゲインスト」17

こんばんは…。おみです…。 京都牝馬ステークスの本命サウンドキアラは見事に重賞2連勝となりました。 当日のレースを見て、芝は思ったより先行馬が残っていたので、アマルフィコーストを追加で購入しましたが、痛恨のハナ差それ4。プールヴィルは馬体重大幅…

2020年2月23日

昨日は大惨敗したので、今日はローカル版の競馬ブックを買ってます(東西版も併せて買うお金がもったいなかった)。小倉全レースと、京都は7レース以降、東京は特別戦から最終まで予想して万馬券を増やしたいところです。 (メイン以外の実馬券はいつものよ…

重賞当てたい・・

【フェブラリーS】 近親にダートの雄タイムパラドックスがおり 昨年のエルムSで初ダートを6着と敗れるも 楽に先行してみせ 見せ場たっぷりの力強い競馬でダート適正の高さを見せました 続くシリウスSは距離が長かったのか最後はいっぱいに 3戦目の武蔵野…

2020年2月22日

猫の日ですね。猫はかぁいいですねえ。 飼いたいですねえ。 まあ、それとは関係なくスヌースの話題を続けちゃうのですが(笑) スヌース 抹茶ラテ味&梅味買ってきましたとも。左の緑の入れ物が抹茶ラテ味、右のオレンジのが梅。 ちゃんと蓋に抹茶ラテ、梅って…

ダイヤモンドS・京都牝馬S(買い目のみ)

ダイヤモンドS ◎メイショウテンゲン ◯オセアグレイト ▲ポポカテペトル 京都牝馬S ◎サウンドキアラ ◯アマルフィコースト ▲メイショウグロッケ △ビーチサンバ △シゲルピンクダイヤ △ディメンシオン △ノーワン ともぴと最強競馬ブログランキングへ

真「風は時にアゲインスト」16

こんばんは!おみです! とりあえず先週の結果からですが、軸が飛んだりヒモがいなかったりで、 15連敗となりました\(^o^)/オワタ しかし!なぜでしょうか!今週の重賞はものすごく手応えがあります!(当たるとは言ってない。) まずは土曜重賞から! 京都…

2020年2月20日

今日はスヌースの使い方スヌースとは、めちゃくちゃ端折って言うと、タバコ葉を使ったニコレット端折りすぎ感はあるけど、口の中にポーションという、タバコ葉の入った小さな袋を入れて、それを歯茎等の粘膜につけて使うタバコです。 (蓋が左上から開けるよ…

2020年2月19日

医者から「タバコやめぃ!」と言われ続けて数年。 「がんばります」とだけ気のない返事をし続けて数年。 ま、止める気がないからなんですけど。 ただ、自分自身でも紙巻きたばこは「香り」とは思えず「臭い」と思ってますし、ニコチンは摂取したいけれどもタ…

共同通信杯(買い間違えました)・京都記念 買い目

【共同通信杯】火曜予想 ◎マイラプソディ ◯ココロノトウダイ ▲フィリオアレグロ △シングンバズーカ △サトノインプレッサ ⬇️最終 ◎マイラプソディ ◯ココロノトウダイ ▲フィリオアレグロ △シングンバズーカ △ビターエンダーか、買い間違えてる 【京都記念】火…

真「風は時にアゲインスト」15

こんばんは!おみです! MJの調子がクッソ悪いですレーティングもずーっと下がりっぱなし。対局リプレイを見ても、どう打ったところでってゆう牌譜ばかりです。なんとか打開策を見出したいところで迎えた一局がこちら↓ 親は楽勝ムードです。 余裕のフリテン…

真「風は時にアゲインスト」14

こんにちゃ!おみです! いつも以上に手抜きブログすみません! 先週の結果。BO!U!ZU! クイーンカップ(C)◎アミークス ○ルナシオン ▲ホウオウピースフル △ミヤマザクラ岩田騎手渾身の2着に期待しつつ、いっくんの強い3着臭を拭い切れないような、なんかこう切…

3重賞 火曜予想

【クイーンC】 面白そうなメンバー揃ってかなり混線でしょうか 距離やペース等の条件に違いはありますが 昨秋の東京開催でサリオスやコントレイルよりも早い上がりを使ったアカノニジュウイチを◎に かかり気味でも余裕の押しきりを見せたホウオウピースフル…

2020年2月11日

え・・・えらいこっちゃ・・・園田・姫路競馬場の公式ページを見てたんですよ。 砂の補充や入れ替えがないかって。そしたら、 馬場が全く読めない状態になってましたwwwいつも通り予想したらええのか、違うのか、内の砂の深さはどないなっとるのか全くわかり…

2020年2月10日

とうとうきたぜ・・・回収率100%を切る日がな・・・。まあ、当たらんから仕方ないですね。でも、全レース予想は楽しかったですわぁ。 来週は半分くらいにして、予想時間を伸ばしてみたいと思います。今週少しでも多く当たったのは京都、小倉。 この2場をメイ…

真「風は時にアゲインスト」14

こんばんは。おみです。 今日のMJの一局。 下家との珠玉争奪戦。東一局1本場、ダマでタンヤオチートイドラ3をテンパイしたんですけど、仮テンで七待ちに受けた直後に上家から六切り。ズルズルと引っ張らされ… 結局、下家が対面からロン。上家からノータイム…

2020年2月9日

昨日の結果 全然ダメなのはいつもの通りなので案外気にならない。 それより、36レース予想して、3つしか当たってないのに回収率が40%。 すごいね、三連複。 5月の新潟では、新潟の土日全24レースを三連複で買うためにお金用意してたけど、半分戻ってくるのな…

東京新聞杯・きさらぎ賞

【東京新聞杯】火曜時点 ◎ブレスジャーニー 土曜京都へ ◯サトノアーサー ▲レッドヴェイロン △レイエンダ △モルフェオルフェ △シャドウディーヴァ △ヴァンドギャルド ⬇️最終 ◎サトノアーサー ◯レッドヴェイロン △レイエンダ △モルフェオルフェ △シャドウディ…

2020年2月8日

万馬券100本なんて夢のまた夢やんけ・・・。理由は以下の通り。 まだ今年は(エアなのに)5本しか万馬券獲ってませんのよ。 2月2日終了時点で11日間開催があって、予想したレースは140レース。 もちろん、三連単も混ぜ始めたら年間万馬券100本も夢ではないと…

真「風は時にアゲインスト」13

ちんちん!おみです! 本命予定のルーカスは、東京マイルでは痛恨の大外枠…。なんとか和歌さんに例の件を納得してもらいたかったんですが、ここは今一度冷静に。とゆーわけで、画像の通りのワイドBOXで勝負します! 重賞の最終予想はまたアップします! じゃ…

2020年2月6日

コロナウイルスピークは4月?5月? それから終息すればいいけど、うまくいかなければオリンピックもどうなっちゃうの? 競馬場だと無観客レースやっちゃうの?てか、5月の新潟開催行けるんかいなww今のところ日本人の死者はいないようですけど、これも不思議…

2020年2月5日

ありがてぇ。半分辞めてる今の塾の塾生おかんから、「どこで塾開くん?行くわ!」との話が2件。 ほんとありがてぇ。 和歌山市内に引っ越して来られたら、(都会でいう大手みたいなのは無いけど、それなりに地域では名の通ってる)塾がたくさんあるのに、わざ…

悲報「サイン馬券」

明日香キララさん引退とゆう 独身男性にとって 大変ショッキングなニュースが入ってきました大宰府特別 ウインラナキラ橿原ステークス ペイシャルアス

火曜予想

【東京新聞杯】もう一押しして3着ください 最強世代の君ならやれる◎ブレスジャーニー ◯サトノアーサー ▲レッドヴェイロン △レイエンダ △モルフェオルフェ △シャドウディーヴァ △ヴァンドギャルド【きさらぎ賞】ふつうに強そうやないですか?◎デアリングタク…

2020年2月4日

2月23日はフェブラリーS天皇誕生日にフェブラリーSとはなんか不思議な感じ。もう少し先で、プチケチャを再開したいとは思うのですが、短期決戦で1位を決めるのと、中~長期決戦で上位3名くらいを決めるのと、どちらがよろしいもんでしょうかね? あと、自由…

真「風は時にアゲインスト」12

おみです。 先週、こんな話をしていたんです。 僕は「よっしゃ!んじゃ来週は4文字の馬を本命にして(勝つとは言っていない)、ついでにセックスの件も和歌さんに認めさせてやるぞ」って思ったんです。そしたら… 雷に打たれた気分でした(゚o゚;; (誇張表現。) と…

2020年2月3日

2月でございます。なお、まだ看板が出来ておりません。 光回線の工事が出来ておりません。 よって、Faxとネットが使えません。しかし逆にいえば、だからこそ開店が遅れることを簡単に受け入れられたし、今週は(今の職場に)毎日来てくれというのも気になら…